※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が保育園に通って1年未満の方は、毎月数回熱を出してお休みしている状況です。病児保育の受け入れが難しく、実母に預けることが難しいため、仕事を休むしかないと感じています。

子供を保育園に入れ出して1年未満の方、月に何回くらい熱出してお休みしてますか?

シングルです。子供は一歳です。
私はありがたいことに実母が熱の時に見てあげるからと言ってくれてるので、これまで見てもらって仕事に行ってたのですが、最近熱の治りが悪くて一週間続き、実母も私も風邪をもらってしまい仕事を始めて休んで子供を看病しました。

お医者さんには一年は風邪たくさんもらって熱出しやすいよと言われました。

病児保育はうちの市では受け入れ人数がかなり少ない上に決まりも厳しい、実母に熱でしんどい時に知らないところに預けられるのは可哀想だから私が見ると言われています。

でも実母が今回けっこう辛そうで申し訳なくて、、
もう仕事休み続けるしかないのかなと思い始めてきました、、

毎月数回熱出してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年どころかはじめの2年は娘2人とも有給40日きっかり使いきって欠勤になるくらい休みました🫠
特に上の子は2回くらい入院して半月仕事にいけないこともありました!

ぴか

4月に入園したので今約半年ですが
月の半分くらい行けてない時あります😂今月も、ヘルパンギーナと突発性発疹で既に1週間まるまる休んでます!