※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来春に0才で保育園入園予定です。友人からのアドバイス: ・授乳寝落ちから卒業 ・哺乳瓶練習 ・可愛がっておく ・UNIQLOのセパレートの大きめサイズを購入しておく

来春に0才にて保育園入園予定です。
それまでにやっておくと良いこと、アドバイスなどあれば教えてください🙇

・授乳寝落ちから卒業
・哺乳瓶練習
・可愛がっておく(笑)
・UNIQLOのセールでセパレートの大きめサイズ買っておく

などは友人からアドバイスもらいました☺️

コメント

mi

離乳食のアレルギー確認をどんどん進めていくことですかね!😳
あとは寝る時間起きる時間、昼寝をなるべく時間固定にするようにしてました🤔

はじめての育児

うちは添い乳入眠、完母で哺乳瓶拒否の状態で七ヶ月入所でした。

ところが慣れ保育が終わる頃には保育士さんの手にかかればおんぶやら何やらで寝かしつけもばっちり、ミルクも飲めましたよ〜と帰ってきたので、“これをやらねば!”と悩んでしまうくらいなら諦めて保育士さんにおまかせするのもよし!🥹という気持ちで臨むのが良いのかな〜と思いました。

ちなみに可愛がるのは入所後のほうが重要だと思います!
大きめサイズはあまりぶかぶかだと裾直ししてくださいとか大きすぎて危険なのでもう少し体にあったサイズで〜とか言われますので、0歳児4月入所なら80がいいと思いますよ😌わたしは先走りすぎて90買って失敗し、80を慌てて買いなおしました💦