※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

高崎市、前橋市の不妊治療を受けている方が、抗体がないと治療してくれない医院を探しています。要領を得た返信をお願いします。

群馬県 高崎市、前橋市の不妊治療 通ってる方。
上条さんに通っているのですが転院を考えています。

そこで質問なのですが、
【風疹】の抗体がないと治療してくれない医院はどこでしょうか。
(今 私自身が抗体があるのか分からないんですけど、なかったらワクチン打つため2ヶ月妊活出来ませんよね。)

抗体は絶対あるほうが良いです というようなコメントはいらないです。すみません。

コメント

ぬぴこ

私も今上条さんに通っています!

ホームページを見た感じですが、高崎アートは風疹の抗体が十分にあるかもしくは予防接種しているかどうか確認されるようです!

私も以前抗体がなかったのでワクチン打ちました😭

• ままりん

ままりん

もう一つの方にもコメントありがとうございます🥺ドンピシャです。

実は唯一治療の話をしている友達が、
    去年、高崎アートに通っていて、風疹の抗体がなかったからワクチンして2ヶ月妊活中止だったっていう話を聞いていて😫
    転院を考える上で妊活ストップの期間を作りたくなくて😩(まだコロナのワクチンも打ってないのでどうせストップするならそっちを優先したいのもある)
    ストップすると1000%私の体だと
    排卵すら出来ないので😞

セキールは高いらしいし
    神岡は新しくなりましたよね、でも現金だけだし…
    前橋だと家から少し通いにくくて、仕事も正社員でして、上条がかなり近いので通いやすいのですが😞

ワクチン打ったのはどこの病院でどのあたりのタイミングで打ちましたか?

• 8月9日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

わー😂✨
    そんな気がしました!
    今日病院に行って同じ状況だったのでなおさらでしたね笑笑

やっぱりそうなんですね!
    少しでも早く治療を進めたいですもんね。
    私もコロナワクチンはまだまだです💦
    排卵すら出来ないっていうのも、私も同じです😂💦
    なんか色々な壁が立ちはだかりますよね...

セキールはよく聞きますが高いですよね💦
    うちも上条が一番通いやすいのでここにしました。
    高崎アートとも迷いましたが、人工授精から始めたかったので...

風疹のワクチンは、家の近くの内科で打ちました!
    抗体の検査は無料でやってもらえたので、夫婦二人で検査に行って、私だけ抗体がなくて💦
    その時はたまたまワクチンが病院にあったらしく、その場で打ってもらえました。
    時期的には、上条さんに通うよりだいぶ前です!
    妊活を考え始めた頃なので、3年くらい前です💦
    今も抗体がついてるかどうか不明ですが😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

横田産婦人科は、抗体を確認して、希望あれば、ワクチンしてくれますよ。

• ままりん

ままりん

希望があれば なんですね!
    強制だと困ると思っているので。。
    前に一度 違う用件でセカンドオピニオンを受けたことがあり、場所がとても行きにくかったですけど悪い印象はなかったです。
    考えてみます!😊ありがとうございます!

• 8月9日