※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルアップを外すと寝返りができずイライラし、2時間おきに起きてしまう状況。ステージ2を使っているが、卒業するために頑張るしかないでしょうか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが
スワドルアップをきているとき寝返りする
ようになりました。
着ていない時はあと一歩という感じで
うまく寝返りできなくてイライラして
声を出し、泣くという感じです。

スワドルアップのステージ2を使用しているので
袖を外し始めましたがやはり寝返りをしようとして
できなくてイライラして起きるようになってしまい
ました💦

袖を外して卒業できるように頑張るしか
ないでしょうか…?
2時間おきとかに起こされてしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も来てない状態で寝返りだけでなく寝返り返りができるようになるまで見守るしかないですね。
ただ夜中は窒息する危険性あるので両脇に2Lのペットボトル置くとか対策すればいいですよ。
だからと言って寝返りをしなくなるわけじゃないので2時間おきなのは変わらないと思いますが