※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの舌小帯が短く、舌がハート形に見える場合、舌小帯短縮症の可能性があります。九州の病院で切ることができるか相談してみてください。

直接授乳がうまくできず、母乳相談室に相談したら赤ちゃんの舌小帯が短めで舌がハートっぽいと言われました。

舌小帯短縮症なのでしょうか?
診断された方はもっと短い感じでしたか?

舌先の近くまで舌小帯があるように見えるのですが普通こんなものでしょうか

九州の病院で切ってもらえるところはありますかね、、?

コメント

はじめてママリ

切らないといけないんですね😳💦
一回、歯科や小児科を受診して、尋ねられてもいいかもしれませんね😀

りじょん

上の子が舌がハート型でした。お子さんよりもう少しハート型でした。7か月検診で判明し、その時は授乳や離乳食には問題なかったのですが、発語に影響が出るかもしれないので早めに処置してもらいました。大きくなると暴れたり大変かなと思い7、8ヶ月頃に切ってもらいました。私は病院の口腔外科に行きました。あっという間に終わり出血もしばらく圧迫したら止まり問題なかったです。