※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウィルス再発?コロナウィルスの可能性も?明日小児科へ。旦那と私はワクチン接種済。PCR検査された経験ありますか?

RSウィルスが再発?
コロナウィルスの可能性も?

3歳の子供が一昨日から鼻水が酷くてその日に小児科に掛かったのですが、その後、咳が出始め、夕べから熱も出ました。

今日は祝日で病院はどこも空いておらず、38℃まで熱が上がったため解熱剤を飲ませました。

先月の中旬に同じような症状でRSウィルスと診断され、2週間ほどで完治していましたが、またRSに掛かることなんてあるんでしょうか?

明日には小児科に連れていきますが、小児科でコロナウィルスのPCR検査をされたお子さんいらっしゃいますか?

因みに、旦那さんと私はワクチン2回とも接種済みで、旦那さんは職場で2週間に1度はPCR検査をして陰性でした。

#RSウィルス
#再発
#新型コロナウィルス
#発熱
#鼻水
#咳

コメント

hiro

R Sはワンシーズンに2回かからないそうです。

実費で検査しない限り、もしかしたら前回のはRSではなく、今回がR Sかもしれません。

次女が先月そうでした。

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

ワンシーズンに2回はかからないのですね。

前回は病院が検査をしてくれて、RSで陽性出ました。

今は熱は下がったのですが、お盆の帰省の予定があったので、心配でした。

明日、小児科に行きます。

実家に集まる身内は子供以外は全員ワクチン2回も済んでいますが、やはり心配なので、帰省は諦めることになりそうです…

• 8月9日