※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

シーサラダの賞味期限が9/8までで、出産予定日が9/21。少量なら9/8に食べても大丈夫ですか?袋を開けていなければ9/20くらいまで食べられるでしょうか?

昨日、シーサラダを
コストコで買ってきてもらったのですが
出産してから食べようと考えていたら…
賞味期限がR3.9/8までのようです
(期限が長いものはないか聞きましたが
それしかなかったようです)
予定日が一応9/21で、少し大きめなので
もしかしたら出産が早まるかもと
言われてはいますが、
軍艦にして2貫を9/8付近に食べたいと
思ってるのですが、少量だから大丈夫ですかね?🤔
自己責任ではあるとは思いますが💧
イカなどが入っているので食べてもいいものか
迷ってます

消費期限が書いてなく、
賞味なので袋を開けていなかったら
9/20くらいに食べてもいいでしょうか?
妊娠中に同じもの食べられた方みえますか?

コメント

A

大丈夫だと思いますよ。
多量に食べるなら問題あるかもしれませんが、食べる量もそんなにないので大丈夫ですよ!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    食べても少しにしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
みゆ

え、イカは別に大丈夫ですし
生で入ってないはずなので
全然今食べても大丈夫ですよ💦

私寿司屋いってもシーサラダとか
サラダ系ばっかたべてます🙆‍♀️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    これ生のイカじゃないんですか🙄

    カニ風サラダは食べるんですが、
    イカとかタコとか入っている
    シーサラダは辞めているので💧

    程々にしておきます

    • 8月9日
おむこむの母

生物だから食べていいかということですか?
加工されてるものだと思うので大丈夫かと!
私は全く気にしませんし、なんなら出産前までお寿司バックバク食べてました(笑)
心配なら冷凍して置いといて、9/20に食べればいいんじゃないですか??

  • どなちゃん

    どなちゃん

    冷凍したかったのですが、
    冷凍はしないで下さいと
    表記されてたので…


    気にされない方は食べるみたいですね😅
    そうです
    加工されてるんですね!

    • 8月9日