※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家への産後の手伝いのお礼はいくらが妥当でしょうか?🤔車で30分ほど…

義実家への産後の手伝いのお礼はいくらが妥当でしょうか?🤔

車で30分ほどの距離に住む義両親が、私の入院中から産後1ヶ月頃まで、週に3〜4日ほど上の子の面倒を見てくれています。
夫が仕事の日は朝に息子を迎えに来てもらい夕飯前まで義実家にお邪魔させてもらったり、作り置きのおかずや差し入れのお弁当やスイーツを持ってきてくれたりしています。
ちなみに、我が家の家事まではお願いしておらず、主に上の子の遊び相手と食事の世話をして頂いてます。

一ヶ月検診が終わって落ち着いた頃に何かお礼をしたいと思うのですが、予算はいくらぐらいが良いと思いますか?
品物はギフト券やカタログギフトを考えています。

コメント

HSR♡

素敵な義両親様ですね♡
ギフト券よりカタログギフトの方が受け取りやすいかもですね☆
義両親お二人で楽しんでいただけるようなお取り寄せグルメとかなら喜ばれるかもしれないですね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月10日
まりぞー

ガソリン代もあるので金額としては3万~5万かなと思います…🤔💭

現金だと受け取り拒否ですかね??💦
カタログギフトだと注文が面倒だったり金額の割に安っぽかったりするものが中にはありそうなので、私だったら現金orギフト券にします🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もその価格帯で考えていました!
    そうなんです、現金は受け取ってもらえなさそうです💦
    ギフト券も恐らく現金に近い反応をされそうなので、今のところカタログが有力です😅

• 8月10日