※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower♡
家族・旦那

みなさんに質問です!旦那のいとこに子供が生まれお祝いを渡すか迷ってい…

みなさんに質問です!

旦那のいとこに子供が生まれお祝いを渡すか迷っています。

我が家が上の娘を出産した際はいとこの親からはお祝いをいただきましたが、その頃はいとこは結婚してませんでした。ですが下の息子が生まれた時は、いとこも結婚してましたがお祝いをもらっていません。

旦那といとこは小さい頃から兄弟のような関係で今も関わりを持っており仲は良いです。

私は息子の時もらってないけどどうする?と旦那に相談したら渡さなくていいんじゃないかと言われました。我が家が使っていたベビーカーを旦那の祖母の家に置かせてもらっておりほとんど使っていなく状態が良いのでそれもいとこが使うことになってるし何かと今度色々物を貸すこともあるだろうしと。

で、今年のお盆にいとこの妹の子が生まれ、顔を出す予定でいたのでそこまで関わりはないですが手ぶらでも何だなと思ってちょっとしたプレゼントを渡しました。

いとこの妹には渡して仲が良いいとこに渡さないのも変かなと思ったんですけどみなさんならどうされますか??ちなみに渡すものは気を使うと思い現金ではなく子供の服や物にしようと思っています。

コメント

MH.HT

私なら、今後の付き合いもあるだろうしお渡しします。渡しておいて嫌な気持ちはされないと思うので*\(^o^)/*

• Flower♡

Flower♡

ですよね!ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 9月23日
🌟にゃちゅ🌟

私なら、旦那から『お祝いらお互いやったり返したりだから、やらないけどお下がりとか必要なものがあったら聞いて』と言ってもらいます😊

実際にうちの主人は友人達にはあげていませんよ。
そのかわり、パパ記念で男だけで飲みに行ってお祝いしてきます(笑)
子供が生まれるとなかなか外に飲みにいけないですからね。

• Flower♡

Flower♡

そうですよね!参考にさせていただきます✨

• 9月23日