※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家事・料理

家事の時短のために洗濯乾燥機を買おうと思ってます。説明を聞いても結…

家事の時短のために洗濯乾燥機を買おうと思ってます。
説明を聞いても結局どれが良いのか分からないので皆さんオススメを教えてください!

乾燥重視ならドラム型が良いと店員さんに聞いたのですが、ドラム型を使っても次は縦型に買い換える方も多いと聞くのでドラムか縦型でも迷ってます。

今のところ候補は、日立のビートウォシュかパナソニックの泡洗浄の物にしようかなと思ってます。

あと今ビートウォシュの12キロ容量の洗濯乾燥機がどこの家電屋でも安くなっているので、旦那はそれにしたいみたいですが家族4人で12キロはデカいのではないかなぁ、、と私は思ってるのですが使ってる方いますか?

候補以外でもこれオススメだよーとかあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

パナソニックのドラム使ってますが楽ちんでいいですよー!11キロまでだったので11キロの自動投入あるの使ってます💡
ヒタチは知り合い数人から壊れやすいよ〜と言われ、実際に故障が多かったので辞めたのと、パナソニックの方が容量の割にスリムだったので決めました🤔
最近のドラムは進化しているので汚れ落ちもそこまで変わりはないと聞きました。
スポ少とか部活とかし出したら泥汚れに強い縦型でもいいかもしれません😆

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど!ありがとうございます😊
    日立はドラム型だと排水が臭うとも聞いたのでどうかなーと思ってました、、しかも壊れやすいんですね😵
    やっぱりパナソニックのドラムか縦型にしようと思います!

• 8月9日