※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

神奈川のコロナの状況、実際住んでる方どう感じますか😭?6月末から関東か…

神奈川のコロナの状況、実際住んでる方どう感じますか😭?

6月末から関東から九州の田舎に帰ってきてます。

妊婦で悪阻がきつい&上の子がいてお世話できない、
オリンピックによるコロナの影響が心配で
つわりが終わる頃が恐らくオリパラが終わる頃だと思い
それまで滞在予定で帰ってきました!

予定ではパラリンピックが終わったら帰る予定でしたが
東京を始めとする関東のコロナ感染者数の多さ、
また医療機関の逼迫具合が心配で決めかねてます😭

実際住んでる方、人出はやはり多いですか😣?
また友人知人などでコロナ感染や濃厚接触者など
多くなってる感じはありますか😭??

神奈川だと実家義実家もないし知人もいない
自宅待機になった時にどう生活するか想像つかないです😣

コメント

*Nao_o*

横浜で妊婦ですが、緊急事態宣言が出てても世間では夏休みなので、あまり人出は変わらない気がします。自粛慣れと言いますか、、、。
出産も近いのでうちはスーパー以外極力外出はしていませんが、感染者が日々過去最高といってるので、親には心配されてます😅

• ママリ

ママリ

今夏休みなこともあって、人出も多そうですね😭💦旦那ももう少し様子見た方がいいかもね😭って言ってますが、いつになることやらって感じですよね😣💦💦

• 8月9日
atsuko

神奈川住みです😊
神奈川でも地域によってだいぶ違うと思います。私の住んでいる市は一日の感染者数は35人前後です。
ワクチン接種はけっこう進んでいます。
先週私の職場でも一人感染者が出ました。東京住みの方ですが、息子さんが職場で感染して本人も陽性になったようです。学校などでも出てますが、濃厚接触者にあたる人はいないです。

とりあえず外食は極力しない
市から出ない
買い物は週2日程度
を気をつけてます。

横浜や川崎、相模原の感染者が特に多いようです。コロナがあってから隣接の市以外い行ってないので、人の流れは分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!横浜市で川崎よりなので結構コロナが多い地区になりそうです😣💦基本的に公共交通機関を使って移動してますので、生活のこと考えると戻ることは難しそうですね😭💦

• 8月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

神奈川県民です!
私の周りでは感染者いませんが、いつどこで誰がなってもおかしくない、スーパー、公園、習い事しか行ってないですが、普通に周りは出かけてますし、そこら中人混みだらけです💦💦
そちらで過ごせる状況ならこちらに戻って来なくてもいいと思いますよ!
妊婦さんにはリスク高すぎると思います😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり人出は多いんですね😣💦田舎だと車が普通なのでそれほど人と関わることないんですが、横浜にいた時はバス電車が普通だったのでそれを考えてもリスクがありますよね😣💦もう少し様子見ようと思います😰

• 8月9日