※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

酸素濃度の変化に不安を感じています。寝るときの低下はRSの特徴と言われていますが、他の情報に戸惑っています。

たびたびですみません。

RSで入院中です。
酸素濃度が寝入ると92〜93なのですが
こんなものですか?
なかなか上がりません。
起きている時は100近くあります。

病院側は寝入ると下がるのがRSの特徴だから
90あれば良いのでもうすぐ退院、
と言っています。
ママリを見ると95以上ないと退院できなかったなどの投稿を見て不安です。

コメント

ひなの

つい最近1歳児が入院してましたが
寝ている時は87くらいで酸素吸入して寝てました。
外したのは夜間が97-99くらいになってからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マスクありで100前後で安定したので、外したら
    昼寝の時92で💦

    夜間で安定した後に外されても安定したままでしたか?

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

90あれば大丈夫だと思います👌

八十台は、心配だと思います💦

娘が90とかになったので退院しました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!同じような方がいらっしゃって安心しました😭✨✨

    ちなみに退院後の経過はいかがですか?
    うちは朝方寝起きの咳き込みが続くのだけが心配です

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳も鼻ズルズルも何もなくなってました^ ^ 酸素濃度も98とかずっと続いていました^ ^

    完璧に直してくれたんだなって思ってます^ ^

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとー!完治してよかったです✨
    咳がだらだら続くと聞きますが、完璧に直ることもあるのですね🥰希望持てます!

    • 8月9日
らか

睡眠時に92〜93、起きている時は96以上取れれば退院させられると思います💡起きている時に91切ってくると酸素使う場合が多いです☀️経過的に回復している中でならもう大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!他の病院は95と目にしたので、
    そしたらうちの子酸素足りなくて苦しがってるのではないか(;_;) と思いましたが、安心しました🥺
    おかげさまで経過良好なので退院できそうです!ありがとうございます!

    • 8月10日