※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を夜間断乳中。寝室に行ってからは比較的早く眠るが、夜中1時間半から2時間おきに起きる。授乳はしない方針で、背中トントンやさすさすで対応。夜間断乳の経験を教えてほしいです。

生後7ヶ月の娘を育てています。昨日から夜間断乳を始めました。毎日19:30から絵本と歯磨きを始め、20時頃に寝室へ行っています。初日から激しく泣くことはなく最初はゴロゴロして遊んでいて、40分くらいたってからおっぱい〜と言うように泣き出して20分後には眠りました。昨日は寝室に行ってから、泣くことなく20分くらいで眠りました。しかし、2日とも夜中は一時間半から二時間起きています。昨日は2時30分に起きてトントンだと泣き続け、3時30分頃に抱っこにかえるとウトウトしたので布団におくと起きてしまい結局また抱っこして5時に眠りました。絶対授乳はしない!!!!と決めているので、対応としては背中トントン、さすさす、ユラユラなのですが夜間断乳された皆さんのお子様は夜中どういう感じだったか気になるので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい頻繁に起きてラッコ抱きして寝てました。
激しく泣いたりはしなかったけど泣きましたね。
断乳から2週間は2時間おきとか下手したら30分毎に起きてたけど、今は4時間起きくらいになりました!
初めの方はまだおっぱいで起きていたときのリズムが抜けないと思います!