※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoの嫁
妊活

16日に体温が下がり、妊娠検査薬が陽性。17日にタイミングを取り、基礎体温が上昇。18日に再び下降。22日に再び上昇。2回排卵か?

排卵や基礎体温に詳しい人教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
箇条書きで失礼します( .. )

16日に体温がガクッと下がったので
妊娠検査薬をしたらくっきり陽性
17日の午前1時頃にタイミングをとりました。
その日の基礎体温はグーンと上がったので排卵もう少しかなーと思ったのに
18日に下がってしまいました。

それから3日間妊娠検査薬で陽性が続き
19日と21日にも無排卵かもなーと思いながらタイミングをとりました。

なのに22日にまた基礎体温がガクッと下がって
今日はグーンと上がってました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

これは2回排卵があった言うことなんでしょうか?
まだ体温が上がりきってないので何とも言えないですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

makoの嫁

妊娠検査薬じゃなくて排卵検査薬です( .. )

ちえママ

普段の生理周期は何日でしょうか?排卵から2週間で生理がくるので周期が安定している人は排卵時期の目星がつけやすいのですが、いまある基礎体温だけだとガタガタで惑わされますよね。これだけでは排卵の有無の判断は難しいです。私の場合は1カ月の基礎体温が出来上がり、振り返ってやっとここら辺が排卵だったんだなとわかる感じでした(--;) あと、私の排卵検査薬の使い方は生理10日目頃から毎日同時刻で検査して色の濃さの違いを観察していきました。海外から安いの買っておしみなく使ってました。
結局はよくわからず、わたしは婦人科で排卵時を診てもらいました。

このまま高温期に入ると22日~23日あたりが排卵ですよね...。