※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ココロ・悩み

女性は育児に追われ、自分を女性として感じられない悩みを抱えています。夫に「母親だから女性ではない」と言われ、自信を失っています。

【女じゃなくて母だよ】だって…

長男を妊娠出産してから立て続けに次男を妊娠出産した私🙋🏻
産後あるあるなのか年齢もあるのか今まで来ていた服が何か違ったりサイズが合わなかったりで全滅😞💔
まぁもとからファッションセンスがないので、なかなか服も買えず持ってる服も数少なく💧
新しい服を買うにも何が自分に合うのか分からず…
体型も体重は戻ったのに戻らない体…太もももお尻もお腹も背中もお肉だらけ胸はしぼみ垂れ下がって…自分でも醜い体だなって落ち込んでしまう😔

ダイエットしようと思って運動しようとしてもなかなか時間が取れず結局効果があるようなやり方で出来てるかもわからないスクワットして
食事制限やお菓子の我慢は我慢すればするほどイライラが押さえられず子供に当たり散らしそんな自分が嫌で結局我慢できず(意思が弱かったり言い訳ですよね…)

こんな体だから夜も旦那に求められず、求められても必要最低限みたいな感じ(笑)服なんて脱がされないし前戯もなく…むしろ私が✋や👄でして濡れてもないのに挿入😵

髪の毛も抜け落ちてアホ毛だらけだし、1日中家のなかにいるからパジャマのままだし…あぁ社会からどんどん離れていってるなー😱って

自分でやってる行為が女でなくしているとは思うのですが、育児でいっぱい
いっぱいで自分の事は後回し
(こんなの言い訳だと思う方もいらっしゃると思いますが…)

そんなことを思いながらもネットで服や下着を見ていたとき(もちろん買いませんけど、こんな服着たいな~とか買うときがあればあらかじめデザインを決めておきたくて見てました)
旦那が後ろから🧍‍♂️「そんな女丸出しみたいな服買うの?」と…
見てた服は背中のところが少し空いて首もとにリボンがついてる服少し空いてるといっても手のひらよりも小さいのに…
「夏だし女らしく少しくらい肌を出してもよくない?」と聞いたときでした…🧍‍♂️「○○は女じゃなくて母だよ?子供産んだし毎日お母さんやってるよ😃」って

旦那の中で「女」をどう思ってるのかはわからないし「母・お母さん」をどんな感覚で言っているのかは分かりませんが
今、自分が思う「女」でいられない、程遠いと思っていた私にはグサッと来てしまいだいぶ大きなダメージをくらっています💀💔

心のうちをだらだらと失礼しました🙇
最後まで読んでくださった方ありがとうございました🙇

コメント

はじめてのママリ

ライフステージに応じた服装ってあるという意味で、女丸出しの服?っていったんじゃないですかね?
ママらしい服装の定義を定めちゃダメだけど、UNIQLOとかそんな服装をご主人はママって思っていたり…?!

ママリ

あああそれは悲しい😭😭
母である前に女なんですが!
しかもその行為の部分
ほんと旦那さん最低すぎて悲しい😭!
ぽん酢さんが女であることに
時間を割けないのは、
旦那さんの育児や家事への協力が
足りてないからじゃないでしょうか😡

ます

どういう意図でそのセリフが出たのか、女として私が問いただしたい所ですね…

それはさておき、
女は捨てちゃダメですよ!!
私はそう思ってます。

できることできないこと、やれることやれないこと環境やモチベーションで多々あると思いますが、私は『諦めたら試合終了だよ(スラムダンクの安西先生)』がいつも降りかかります(笑)
40目前なので子供達が小学生低学年くらいまでは、子供達(できればその友達くらいまで)には『おばさん』と言われないよう頑張るつもりでいます😤
ま、こんなアラフォーもいるよってことで🙇‍♀️