※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がかにやえびを食べる方法を知りたいです。料理法や食べさせ方についておすすめがあれば教えてください。

かに、えびのチャレンジ方法おすすめありませんか?

中途入園で1歳1ヶ月から保育園入るのですがアレルギー項目を全て確認しない限り何歳になっても離乳食のままの提供と言われした😥

海老、かにに関してはまだ1歳になったばかりでチャレンジしておらず調理法やかんたんに食べさせられるものも何があるかな…と悩んでおります😭

何かおすすめありましたら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

エビについては、「1歳からのかっぱエビせん🦐」からチャレンジしました。
ちなみに姪っ子はかっぱエビせん🦐でエビのアレルギー反応がでました。

エビはかっぱえびせんや普通のえびせん
カニはカニ缶を雑炊にしたり味噌汁に入れたり
しました⭐︎

に.

かっぱえびせんとカニカマでデビューしてお寿司のエビあげました☻☆
ただえびせんなどの加工食品はアレルギーの人でも食べれる事も多いみたいですが.イキナリ本物あげるのは怖かったのでワンクッション挟むためにあげました!
カニカマはカニエキスが入ってるそうです🦀
カニの本物はまだあげる機会もなくあげてません😅

らぴ

えびせんべい→冷凍のエビグラタンの小さなエビ1つ→普通のエビとステップアップしました☺️
カニは手巻き寿司用みたいなほっそいボイルカニを少量あげました😊