※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

妊娠中や授乳中、子どもがYouTubeに習慣付いてしまい、雨や台風の日に困っています。他の遊びをしたいです。

毎日YouTubeをBGMかのように見せてます…
おもちゃで遊ばず、ピッピ(リモコンで動画見せて)
して!と普通のテレビ番組見れません💦
おかいつもYouTube見てる途中だと変えると
怒ります。
妊娠中や授乳中暇な時に見てもらおうと
テレビに繋ぎましたがそれが習慣になり
今に至ります。
お外で遊ぶのは1番好きなので出かけれる
時はいいですが雨風やこれから台風の
時期なのでYouTube以外の事したいです💦
とにかくひとり遊びしなくて💦

コメント

deleted user

テレビ壊れちゃったって言って
違う遊びさせてます😅
3歳の子です!

  • へぴ

    へぴ

    見てる途中で壊れた風にする時はどうされてますか?
    仕組みがある程度分かってるようでリモコン触ったり
    WiFiの所行ったりします笑
    直して!とか言いそうで😅

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい笑笑
    これも直し方分からないなーって
    言いますかね😭
    あとは時間決めたら見ていいよにしてたのでダラダラは見せてなかったです!

    うちは完全に本当に今
    テレビ壊れてしまってて、、、

    ごめん付かないって言ったら
    プラレールトミカで
    遊び出しました😅
    あとは粘土やお絵描きは
    すすんでやってくれます!

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    前にWiFi調子悪いなった時に
    直し方見てたのか覚えてしまって笑
    プラレールもお絵描きもほんの数分です😭
    粘土もやりたいですが細かいの下に落として下の子食べたらどうしようとか考えてしまって🥲
    そんなこと言い出したらなにもできないですよね笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、

    今日から時間決めるにしたら
    どうですか??
    長い針が〇〇のところになったら
    やめようか!って
    とりあえずプラレールとか
    一緒に遊んであげます!
    1人はうちも数分しか持ちませんよ!
    YouTubeの間は家事タイム
    終わったらなるべく遊んであげます!

    分かります!なるべくやりたくないんですけど😭

    粘土めちゃくちゃ口に入れます、、、
    ローテブルなので
    めちゃくちゃ荒らしにきますし
    やっててもこっちがイライラしてくるので、、、

    寝てる間にやったり、、、

    今日は台風ですもんね、、、😭

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    関西なので台風影響少ないかと思ったら以外に風強くて💦
    粘土寝てる間だけですよね😂
    下の子あまり昼寝しなくて
    針で時間決めるのも嫌と一蹴されました🥲
    やっぱり体使って遊ぶのが1番で風船サッカーとか楽しんでるんですが親の体力がもちません笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ならつけない!って言います笑

    私は午後から下の子はパパに預けて
    上の子と走ってきました😅
    体力もたないですね、、、

    風船サッカー面白そうですね!
    明日も何やろうか悩んでます😭
    プラレールフェスティバルがやってるので行きたいけどコロナだし

    早くコロナ明けてほしいです、、、

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    嫌に負けちゃダメですよね😂

    3歳児の体力底なしですね😨
    風船サッカーはキッチンのベビーゲートをゴールにして
    3つの風船を先にゴールに入れたら勝ちってやつです✌️
    コロナで行く所限られますよね😭
    今の自宅保育本当に過酷だと思います…

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    今日も、ずっと走り回ってて
    大丈夫???って思いました
    速いよーとか言いながら
    電車の真似してました😅

    なるほど!
    やったことないので
    それやってみようと思います!

    ですよね😭
    下の子生まれた時は上の子も一年は
    自宅保育だったので毎日何しよう
    どこ行く?行けない、、、の毎日で
    苦でしたね(´;;`)
    早く園が始まらないかなーと😅
    願ってます、、、

    • 8月10日
  • へぴ

    へぴ

    どこ行く?行けない…
    まさに今の状態です😫😫😫
    コロナで休園も辛いですよね😭
    私も来年までの辛抱です💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですね、、、
    コロナいつ終わるの?って感じですし

    上の子はコロナで
    休園というわけではかっのですが

    今年の4月に3歳なり
    3歳になった月から入れる
    園に入れてから
    少しは平日も楽になりましたよー!
    無償ですし
    下の子と平日はゆったりしてます!

    さゆりさんのお子さんも
    3歳でしたら入れれる園も
    もしかしたらあるかもですので
    良かったら😂

    • 8月19日
  • へぴ

    へぴ

    そんなのがあるんですね!
    うちは待機児童がかなりあるみたいでなかなか入れそうにないです😭
    幼稚園まであと1年切ったので頑張ります😭

    • 8月19日
りえんな

うちも私のつわりの時に相手してあげられなくて、YouTubeが癖になっちゃいました😅💦
一応時間を決めて見せるようにしてます!!

  • へぴ

    へぴ

    一緒ですーー!私もつわり時に導入しました笑
    時間が来たらどうされてますか?🤔

    • 8月9日
  • りえんな

    りえんな

    「次でおしまいね。ないないだよ。」と伝えて、それを見たら終了です。自動再生オフにしてあるので、画面のまま触らずにいて、気が逸れた頃に消します‼️

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    自動再生オフしてなかったです!
    盲点でした😭
    おしまいにしたあとは気が逸れるよう何されてますか?

    • 8月9日
  • りえんな

    りえんな

    なるべく一緒に遊ぶようにしてます。最近はしまじろうのワークを買ったので、それを「一緒にやろう」と声をかけたり、好きなおもちゃに誘導してます🍀

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    しまじろうのワークってチャレンジ契約してなくても出来るんですね!
    やってみたいです!
    未だに本を破りそうになる時
    ありますが😂

    • 8月9日
  • りえんな

    りえんな

    しまじろうのワークは本屋さんで買ったものです!!

    • 8月10日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!

    • 8月13日
はじめてのママリ

私は泣いても何してもYouTubeは歯磨きや爪切りのときした見せません!
一度してしまうと子供もだけど自分もYouTube見せてたほうが楽でそれに頼りそうだし何より子供の目など害も多いので見せないようにきてます!!

  • へぴ

    へぴ

    すごい🥺はい頼ってます🙆‍♀️笑
    泣いたら落ち着かせるのどうしてますか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある程度は
    一緒にこれして遊ぼう
    とか声かけますがダメならもうほっときます😂
    本人が落ち着いた頃に遊びに誘ったりしてます☆

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!

    • 8月9日
3-613&7-113

子育てされる方のブログで、「テレビさんは寝んねしてる」て伝えたら納得したってありましたよ😊

  • へぴ

    へぴ

    いっそテレビ自体消したらいいんですけどね🥲
    私が無音が無理で😭

    • 8月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ラジオ・音楽をかけるとかもダメですか?私も無音無理で、必ずどちらか・または両方かけます。

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    両方かけるのいいですね🤔
    共に流すのに何使われてますか?

    • 8月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    古いスマホ・今のスマホ・防水テレビ(小ぶりので、ラジオ・テレビが見られる)を、使ってます。あとは、旦那の古いスマホとかです。あと、ウォークマンでイヤホン付けなければウォークマン付属のスピーカーから音楽流れるのでそれも使うことあります。

    • 8月9日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!

    • 8月9日