※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。添い乳がつわりで辛く、おっぱいを求めて泣き続ける状況。対処方法を教えてください。

夜間断乳について教えてください!

生まれてからしばらくは抱っこでねんね
3.4ヶ月あたりから添い乳で寝るようになりました。

予想外に年子を妊娠し、1歳ごろを目処におっぱいやめようねーと助産師に言われましたが、

最近、つわりがひどく添い乳すると子宮も少し痛み、添い乳がしんどくなりました。

つわりがあり抱っこも長時間はキツく、
1人で寝てくれたらと思うのですが、
夜中はおっぱいを探して泣き続けます。。。

訳あって実家で母と暮らしてますが私が抱っこすると、おっぱいの匂いがするからおっぱいくれくれと泣き続けます。。


何かいい方法お願いします!

コメント

deleted user

ギャン泣きなら
YouTubeの泣き止み音
爆音ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも流す胎内音聞かせても効果なくて、、😢
    本当に1人で寝てくれたら楽なのに😢

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎内音は優しすぎますね!

    ドライヤーの音のピンク色のドライヤー音を爆音が1番効きました!!
    再生回数も多いです!

    あと効かなければ
    トントンとまとちゃん
    反町さんのポイズン

    永遠にかけてましたよ😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    胎内音がいいと思ってました😂
    細かくありがとうございます!!
    昨日ポイズンはダメだったので他ので試してみます!!
    本当にありがとうございます🤍

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々試してみてください
    合う合わない沢山ありますので!

    一つ合うものがあると
    寝かしつけもすごい楽ですよ!

    • 8月10日
メメ

お母様と暮らしてるとのことですから、夜間はお母様にお願いしてみるとか…?


とは言え、そうもいかないですよねきっと。
夜間断乳はもうひたすら泣かれることとの戦いかもしれません😭
うちは布団の中で抱きしめてトントンしてると睡魔に負けてギャン泣きした後寝てくれましたが…どうかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にお願いするときもあります!
    けど仕事もしてるし毎日は辛いかなと、、
    泣いてても無視してトントンするってことですか?
    今日やってみます!ほんとに戦いですね😢

    • 8月9日
  • メメ

    メメ

    無視というか、うちは
    「眠いねー眠いねー大丈夫、ねんね出来るよ」
    とか声かけながらちょっと強めに抱きしめて背中さすったり、トントンしたりしました☺️

    • 8月9日