※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘1歳5ヶ月、37.2度の熱。元気がなく、食欲も落ちている。熱は上がる前に様子見。受診目安が知りたい。

娘1歳5ヶ月、現在37.2度です

朝ごはんを食べさせながらいつもよりおとなしい気がして触ってみると少し熱く感じ、熱を測ると上の体温でした。

いつも朝から食べてる分のごはんはゆっくりですが全て食べてしまえたのですが、やっぱりちょっと元気がなく、わたしから離れない状態です。

手、首、脇などは温かく、足は冷たいです。

熱が上がるまでは様子見するしかないのかなとはおもうのですが、こういう時にどうしたらいいとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
また熱自体今までほぼ出たことなかったので、みなさんが受診される目安があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ピヨ丸🐤

その後、いかがでしょうか?

37.5度超えていて、ご飯を食べない、水分も取れない、元気が無くぐったりしている、嘔吐や下痢がある、という場合には受診するかと思います。

38度以上が続く場合は上記症状が無くても受診するかなと思います!