※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

妊娠か心配で、生理が遅れています。無排卵でも生理が来るか、病気か心配です。病院に行くべきでしょうか?


みなさんならこれだと病院に行きますか??

ちょっとだけ詳しく書きます!
わかる方いたらコメントほしいです💦

いつもつけてるルナルナとかのカレンダーでは
排卵日が20日で23日に仲良しをしました。
妊活をしてたとかそお言うのはないのですが、
生理予定日が8月2.3日~7日あたりにあったのに
未だ来ず………
妊娠したのかな?と思って検査薬やっても
終了の線しか出ずです💧

無排卵とかでも生理って来ないんですか?💦💦
こんなに生理遅れたことないので、
もしかして何かの病気?って気になってます😭😭😭


コメント

三児のママ👦

私ならもうちょっと様子見しますね💦
1週間後にまた検査薬やって陰性なら一度病院で診てもらってもいいと思います😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    1週間後っていうのは、
    生理予定日の7日あたりを
    過ぎてからってことですか?😭
    それとも、今日からまた1週間くらいですか???😖

    • 8月9日
  • 三児のママ👦

    三児のママ👦

    生理予定日から1週間です!

    • 8月9日
ママリ

私、同じ状況で産婦人科行きましたが3ヶ月経っても生理が来なければまた来て。と言われました。3回ぐらい不順で行きましたがどこの病院もそうでした。

心配なら行ってもいいと思いますが恐らくホルモンバランスの乱れだと何もしてもらえないです。(先生も色々な考えの先生がいるから薬で強制的に生理来させようにしましょう、と医者に言われるかも)私なら自分の体内のホルモンバランスに頼り、薬は使いたくないって思います😕