※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れている場合、病院で相談が良いです。妊娠検査薬は陰性で、母乳の影響も考えられます。

妊娠ではなくて生理が来ない場合、病院って行った方が良いのでしょうか?💦

産後3回生理が来ていたのですが(少し早かったり遅かったりはありましたが1週間以内の誤差でした)、今回は3週間近く遅れています💦

4人目は希望していないので、主人とはコンドームで避妊しています。不安なので一応妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。

1番下の子は混合で育てているのですが、最近母乳を欲しがるのであげる回数が増えました。そういったことも関係あるのでしょうか?😣

コメント

晴日ママ

最終行為から
3週経って陰性なら行かないです😄
産後の生理不順って
産後1年or断乳して2ヶ月経つくらいまでは不順は
あるあるなので😊

はじめてのママリ🔰

普段なら病院に行きますが、産後1年くらいは不順になりやすいので、私ならもう少し様子みるかもです!

もな💅🏻

産後再開して1年くらいは生理安定しないので、私なら様子みます。

ママリ

みなさまありがとうございます!無事に生理がきました💦もう少し様子を見ようと思います🙇‍♀️