※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
産婦人科・小児科

生理中にお尻の奥が痛くなり、子宮内膜症の可能性があるとの情報を見つけました。同じ経験のある方、病院に行かれましたか?内膜症でしたか?

生理中にお尻の奥が
ズキーン!!っと痛くなり
ネットで調べると子宮内膜症の疑い、と。
同じような経験がある方
病院行かれましたか?
行かれた方は内膜症でしたか?😢

コメント

ちはや

行きました!
おしりがこむら返り起こした!?ってくらい痛くてしんどいですよね!!!
結果は内膜症でした。ピルを処方されて2年ほど飲んでいました。生理が軽くなっておしりの痛みも少し和らいだかな…???という感じです。
病院行ってみてもらう事ををおすすめします

私も結婚前生理痛がひどく、お尻痛かったです。子宮内膜症で3年くらいピル飲んで緩和されました!
そんなひどくなければ、すぐ手術とかもないと思うし薬で楽になることもあるので、一度婦人科で相談されると色々教えてくれると思います!

ママリ

ズキーンと鋭くお尻に差し込むような痛みが時々あり、痛みが来た時はしばらく立ち尽くすくらい辛かったので、受診しました!
私は内膜症でした。今は服薬治療で安定しています(^-^)
気になるようであれば受診オススメします!

なぁ

わたしも今朝、初めは腰痛がいつもより酷いなぁと言う感覚で、
便秘かなぁって感じでスッキリしない
なんだか、ムカムカ気持ち悪くて、下腹部に違和感を感じています。
肛門に響くような痛みがあり
(長い時間ではないですが)
ます。
ただ単に、生理前の予兆なのかもしれませんが、初めての痛みやいつも違うことに違和感を感じているところです。