※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnnmm
家族・旦那

卒乳に関してです。旦那が夜間授乳してる時にやたらと『卒乳しないとい…

卒乳に関してです。

旦那が夜間授乳してる時にやたらと
『卒乳しないといけないんだからね。』といってきます。
『またおっぱい吸ってるの?』とか。

哺乳瓶拒否もあって、完母でここまできました。
そして最近離乳食が慣れてきた、のレベルの子です。

私も仕事がはじまるし、卒乳にむけてして動かないといけないのはわかってますが
子どもが体調悪くて泣いて起きてる時にこう言われた時に
さすがにむかーッと。
わかってるけどさ、今言う?みたいなタイミングで言われると、イライラがとまらなくて。

私の為、子どもの為に言ってくれてると思ってたけど
無責任だな、この人って😂

モヤモヤモヤモヤ、、、
同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

離乳食食べない時から卒乳すると栄養面や成長面が心配ですよね💧
奥さんが夜間授乳ツラいから夜間断乳しようかなーと言うなら分かりますが、お前が言うなよ!って思いました😎

• hnnmm

hnnmm

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、ただでさえ産まれた時から小さめで、成長曲線も下の方ギリギリなので気になっちゃいます。。
    負けじと続けて理解を得れるように頑張ります😓

• 8月9日
良子

卒乳ってうちの子は3歳手前まで飲んでましたが、できませんでしたよ。
断乳の平均年齢は1歳なのでまだ早いですね〜。
下の子は1歳0ヶ月で断乳しましたが、うちの夫はまだ早いんじゃない?と逆でした。
外からあれこれ言われるの頭きますよね😡じゃあ、あやしたり寝かしつけたりやってよ!っていう。人の苦労もしらないで。

• hnnmm

hnnmm

そうですよね、、、早い子もいるかもしれないですが、今の状況で突然おっぱいなしは無理で😭
    外野からは当事者の気持ちはなかなかわからないですもんね、、、

• 8月9日
すくすくママ

わたしもまだ授乳しています、仕事復帰していますが卒乳していません。
正直 寝かしつけとかはおっぱい寝落ちが楽な時もありますし、なによりふたりの癒やしの時間になっているから続けています。

余計なこと言われるとイライラ、モヤモヤする気持ち、わかります。

• hnnmm

hnnmm

正にそうです。。😭

仕事復帰されてるとの事ですが、お仕事中おっぱいの張りとかはないですか??

• 8月9日
  • すくすくママ

すくすくママ

張りありますが、詰まるほどではありません。
    帰ってきてたくさん飲んでくれるので、今のところトラブルなしです。

• 8月9日
  • hnnmm

hnnmm

そうなんですね!
    トラブルが怖いので、たんたんママさんみたいに何事もなく過ごせる事を願います👶✨
    ありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いつか卒乳するもんなので、タイミングはご主人が決める事じゃないと思います。笑
私も一歳くらいで卒乳できたらいいなぁーとは思っていましたが、全然やめる気配なしですよ!
上の方と同じで、仕事しているので、仕事が終わり保育園へ迎えに行った後の2人のハッピーパイピータイムなので娘から離れるまで続けます😊

• hnnmm

hnnmm

お仕事されてる方から言われると心強いです🥺
    私もそうなる気がします!
    娘がおっぱいから自然と離れるのを見守ろうと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でおっぱい飲んでる子はいないですからね!
    焦る事ないと思います😊

• 8月10日
  • hnnmm

hnnmm

ありがとうございます☺️

• 8月10日