※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、完ミで育てています。夜中に起きるようになり、ミルクの回数が増えました。娘の体重が心配でアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘がいます。
完ミで育てています。
この前まで夜通しで寝てくれていた為
ミルクの回数が170✖️5でした。
でしたが最近夜中起きる為、一回は増えてしまいます。
また、私の娘はもう8.3kgある為体重が増えすぎるのが
大丈夫なのか心配です。
こんな方いらっしゃいましたらアドバイスなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月ですが7.2ありました😂💦
むちむちさんです。

外は暑かったり、おうちは冷房で乾燥したり大人でも喉乾くので起きて授乳回数が増えてしまうのも仕方ないと思います。

つい昨日寝返りできるようになってこれからずり這い、つかまり立ち…と運動量も増えていくのでそんなに気にしてないです。

飲まない、増えなくて悩むよりはよっぽど健康的でいいと思います(^^)