※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

デブ妊婦で、体重増やしたくない。空腹感がつらい。炭水化物減らして食事しているが、空腹を紛らわす方法を知りたい。

デブ妊婦です🥲

もう体重増やしちゃいけないのですが、
いま、めちゃくちゃおなか減ってしまいました🥲

ねむれません、、、

臨月入ってから、お昼は普通に食べますが、
朝と夜は炭水化物抜いてて、
腹6分目くらいでごちそうさましてます😭

痩せてたらアイスでもお菓子でも食べていいと思うのですが…この空腹を紛らわすいい方法ないですかね?😭

コメント

ねねちゃ

週数近いですね😆
どれくらい増えてしまってるのでしょうか🤔?
あまり痩せ過ぎもいけないと言ってましたよ〜😊✌️

  • ぽんた

    ぽんた

    わ〜本当ですね❣️
    上の子も同い年ですね🥰
    元々BMI25超えてて、妊娠中増えていいの5キロまで!と言われてて、今ちょうど5キロ増えちゃったので、もう増やせないです…😭

    • 8月8日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ほんとですね!
    上の子も元気で、妊婦の身だと育児しながらめちゃ大変ですよね😱💦😅

    5キロまでってきついですよね😥💦💦運動とかはされてないですか?

    • 8月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    毎日慌ただしくて本当大変ですよね😵‍💫💦
    これから2人になると思ったらいよいよ私大丈夫なのか?と思う時さえあります😂

    そーなんです…運動は今日は5,000歩くらい歩きに行けました💦
    毎日外に出でお散歩するようにはしてるのですが、妊婦が運動でカロリー消費するのはなかなか難しいですね😵

    • 8月8日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ほんとですよね😢😢💦💦
    なんとかイラつかず(笑)やり過ごそうと考えてます(笑)

    すごいですね!暑い中5000歩頑張りましたよね😲👏👏
    私も見習いたいです💦💦👏
    私は、一人目のときの産院の先生が体重めちゃくちゃ厳しくて、臨月の健診前はご飯抜いたり、あとつわりのときのことを思い出して食べなかった記憶あります!!(笑)

    • 8月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね😭
    イラついたら爆発しちゃいそうなので(笑)、なんとかそれは阻止したいです😭😭笑

    暑いけどデブだし臨月だし、動かなきゃと思って、すごーくゆっくり休憩しながら歩きました😂
    それは大変でしたね😱💦💦
    ご飯抜くのは本当しんどいです、、けど食べなきゃ増えないですもんね😭
    私もこないだ助産師さんに「赤ちゃんもう十分大きく育ってるし、お母さんの身体の栄養だけで大丈夫だから!」とハッキリ言われてしまいました😂

    • 8月9日
はち🐝

私も 元々41kgだったのが
2人目妊娠中の時、
出産前で64kgまで増えました(--;)

増えちゃってたので、
どうしても食べたい時は、
きな粉ヨーグルトや、
氷食べてました💦

もはや、空気吸っても
太る気してましたが😭😭

  • ぽんた

    ぽんた

    そうだったんですね💦
    体重管理なかなかたいへんですよね😭
    ヨーグルト、氷、家にあります❣️
    糖分入ってなかったら少しならいいですかね…
    ここまでくると本当何しても増えていく気がします😂

    • 8月8日
  • はち🐝

    はち🐝

    ほんと大変ですよね💦💦
    無理に我慢して、
    ストレスになるくらいなら、
    私は少しだけって
    自分に言い聞かせて食べます💦

    ほんとに私も思いました笑
    気をつければ気をつけるほど
    増えていく謎に悩みました😭😭❣️

    • 8月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    食べたいもの食べられないのってストレス溜まりますよね😭
    私も「明日の朝はたまには白米食べようかな」と考えたら少し嬉しくなってきました🥰笑
    たまには少しなら良いですよね🥺

    • 8月9日
りょうか

ご飯を豆腐に置き換えてました。

  • ぽんた

    ぽんた

    お豆腐ヘルシーですもんね❣️
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
さくら🍯

野菜、タンパク質、カルシウム…など気にしつつ
お腹減った時はきゅうり丸かじりしてます笑

  • ぽんた

    ぽんた

    きゅうり丸かじり❣️一本食べてもカロリーそこまでなさそうだし、満足感ありそうですらね😍✨

    • 8月8日