※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に鼻が詰まっていて、いびきや唸り声が気になります。鼻水の取り方や対処法を教えてください。

生後12日目の新生児が居ます!
寝てる時なのですが、
鼻の奥が詰まってるのかスピスピ、大人でもある鼻の奥が詰まったような音?いびき、あと一番すごいのが唸りなんです!!
「あ〝あ〝あ〝」とか「ん〝ん〝ん〝」とか言うんです!!

鼻の奥の鼻水とかってどうやってとったらいいんでしょうか、、鼻が詰まって寝苦しそうで、、どうか助けてください!

コメント

さよ0921

うちの子も良く唸ってましたがもしかしたらゲップがまだ完全に出来てなくて唸る場合がありますが(>_<)
ゲップさせてあげると少し治ると思います( ^ω^ )

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます!

ゲップ!上手く出せてなかったのかもしれないです、、きをつけてみます!

• 9月23日
bee

うちは鼻水吸引器で吸ってあげてます。あと病院にも連れていきます!

• ゆーまま

ゆーまま

吸引器ですね、、一応は買ってあるんですが
    怖くてびびっちゃってて、病院連れて行ってみようかな、、

• 9月23日
ゆみえ

昔はお母さんが赤ちゃんの鼻に口を当てて吸い込んでましたが今は鼻水吸引器あるし、西松屋でお手軽に買えるので使ってみてはいかがでしょう?赤ちゃんでも立派な鼻づまりの音出すのでビックリしますよね( ̄▽ ̄)💦

• ゆーまま

ゆーまま

吸引器買ってみたんですが、どんな力加減でちゅーちゅーしてあげればいいのか怖くて…

• 9月23日
  • ゆみえ

ゆみえ

一ヶ月検診の時に聞くか保健センターで助産師さんに聞いてみたらいいんじゃないですかね?友達に聞いてもみんななんとなくやってますしね(^^;;
    あまり気にせず吸い込んでも大丈夫ですよ!痛かったり下手だったら毎回泣きますし。泣く時泣かない時は機嫌ありますけどねm(__)m

• 9月23日
まりも

新生児の頃うちもよくなっていました💦
チューブで吸引するタイプとスポイトタイプを持っていますがスポイトタイプの吸引がとてもよく取れてスッキリしますよ(*^^*)

• ゆーまま

ゆーまま

スポイトタイプなんてものがあるのですか!
    ちょっとさがしてみます!ありがとうございます!

• 9月23日