※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかもしれません。熱が38.6度に上がり、喉が痛いです。子供がヘルパンギーナにかかると熱はどれくらいで下がりますか?治るのにどれくらいかかりますか?

娘がヘルパンギーナになったかもしれません💧
昨日の夜から空咳していて今日1日ずっと咳をしていました。お昼はご飯食べましたが夜はあまり食べずミルクも少ししか飲まずでした。少しよだれも多く感じました💧

今日の夜から急に38.6に上がり、辛そうだったので
一応座薬入れてジェル枕して脇の下冷やして様子を見てます💦

私もうつったっぽくて喉が痛いです😓

質問なんですが子供がヘルパンギーナにかかると
どれくらいで熱下がりましたか?
良くなるのにどれくらいかかりましたか??

コメント

マロさん

子供さん大丈夫ですか😭💧
私の所は2人とも1歳ちょっとでかかった時は、4日程熱がでて、普通の食事になったのが解熱して3日後ぐらいでした😭
喉の痛み?違和感?があったみたいでなかなかご飯も取れずで困りました😭💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状は熱と喉の痛みだけでしたか❓

    • 8月8日
  • マロさん

    マロさん

    熱と喉が痛いのか、水分もとれたりとれなかったりで😭
    ゼリーやプリンみたいな喉越しがいいものばっかり好んでました😭
    少し落ち着いてきたら、うどんばっかり食べてました😭

    よだれや指を口の中に入れる仕草が多かったと思います😭‼️そのせいで口周りもちょっと赤くなったりしてました💧

    • 8月8日
  • マロさん

    マロさん

    うちの子は喘息もあったので、一緒に咳や鼻水なんかの風邪症状とゼイゼイとした呼吸が高熱時にはありました😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね💦😢
    ありがとうございます!
    喉越しの良いものなるべく食べさせようと思います❗️

    • 8月8日
  • マロさん

    マロさん

    季節的にも脱水が怖いので気をつけてあげてください😭‼️
    お子さんも大変ですが、妊娠中は免疫力が落ちてお母さんもうつることもあるって聞いたので気をつけてください😊♥️

    • 8月8日
deleted user

うちは軽度だったみたいで熱は2日くらいで下がりました。
その間普通にご飯も食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状は熱と喉の痛みだけでしたか❓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは喉の痛みそれほどなかったんだと思います。
    熱と咳はあったと思います。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月8日