※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親は孫に対して、可愛がっているが、遊び続けると面倒そうな態度。孫がじぃじやばぁばに遊びを求めると録画番組を付けて放置。孫は喜ぶが、母親は悲しい気持ちに。親に求めすぎか。

みなさんの親は孫に対して、どんな対応ですか?
うちは可愛がってくれているところもありますが、娘がじぃじやばぁばに、遊ぼー遊ぼーが続くと、面倒そうな対応が見られます💦
例えば、私がご飯を用意している間、親に見てもらっていると、ずーっとスマホやらテレビに夢中で、娘が来ても知らんぷり。
それでも、娘がしつこく、じぃじとばぁばに遊んで欲しそうに愚図ったら、録画したEテレを付けて、放置…😓
(娘はEテレが好きなので喜んでいますが…)
親も年なのでしょうがないけど、やっぱり私は悲しい気持ちになります😢
それなら、私が娘見るからご飯作ってよって思ってしまったりします😰
なんか、もう実家に帰るのよそうかなって気持ちになります💦

みなさんの親は孫に対して、どんな感じですか?
また、私が親に対して色々求めすぎなのでしょうか💦

コメント

ぴぴぴ

実家が近いのでよく行ってしまいます💦

行きすぎると確かに面倒そうな感じは見られます😥
可愛がってくれている前提ですが。。。

ただこちらの都合で勝手に行って、遊んでもらってるようなところもあるので、仕方ないかなぁ💧と思いながら、行く頻度をその時だけ下げます。 (笑)