※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
家族・旦那

質問です。以下のことをされて離婚を考えるのはおかしいですか?・妻の財…

質問です。
以下のことをされて離婚を考えるのはおかしいですか?

・妻の財布から勝手にカードを持ち出し使用する(ETC、クレジット)
・財布から勝手に銀行カード抜き使い込み(夫婦の貯金)
・妻の500円玉貯金を貯金箱ごと盗む
・出産祝いを使い込む

額はたいしたことないですが、
勝手に持ち出すことに腹が立ちます。
言ってくれたら貸すのに夜な夜な私が寝てる時に財布から抜き出して、使用後に夜な夜な戻します。
(小遣い制ではなく必要な生活費をもらい、あとは旦那が管理しているので8万くらい手元に残っているはずです)

私はとても嫌なので次やったら離婚と
伝えてましたが、またやりました。

私は泥棒と一緒に生活したくありません。

また、平然と嘘をつきます。
児童手当も使い込まれた可能性が高いです。夫婦の貯金ならまだしも子供のお金に手をつけたことが許せません。

旦那に離婚を伝えましたが2度としないと。信用ならないので義両親と実両親とで話し合いをと言うと、親を巻き込みたくないと…

誠意も更生への姿勢も見えません。

これで離婚するのは私の我慢が足りませんか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

私なら速攻で離婚ですね。私もロコモさんと同じく、窃盗犯とは一緒に生活したくないです。嘘つく人は一生そのままです。

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます。
    嘘つきは直らないですよね…

• 9月23日
naneno

一緒に生活する上で
そこは重要です。
お金にだらしないと
この先必ずしんどくなります!
話合いの場を持つべきです✩

• ロコモ

ロコモ

夫婦で話し合いを持って再犯されたので両親を入れるか離婚と言っても逃げてばかりです…
    自分が撒いた種なのに情けないです。

• 9月23日
  • naneno

naneno

言葉足らずでした。
    第三者を同席の上
    話し合いをですね✩
    ご主人が逃げて話にならない
    ようであれば
    まずらロコモさんが
    ご主人の両親の元に
    相談に行かれては
    いかがでしょうか?
    今後離婚するにしても
    結果だけを突き付けられるより
    ワンクッションあった方が
    納得だと思います✩

• 9月24日

お金にだらしないのは致命的ですね。私なら離婚します。

• ロコモ

ロコモ

ですよね。結婚前に気付けなかったのはかなり痛手です。

• 9月23日
にゃん(・ε・)

離婚考えてもおかしくないと思います。

でもその前に一応、
ちゃんとそれについて
話もした方がいいと思います😭

• ロコモ

ロコモ

話し合いを持つにも夫婦の話し合いで再犯されたので、両親を入れたいのに逃げてばかりです。
    離婚にしても逃げるので困ってます。

• 9月23日
さとみ

お金の手癖が悪いのはダメですね!
それは確かに泥棒同然です…。
このままだと取り返しの付かないことになりそうな予感もするでしょうし、離婚を考えるのも仕方ないことだと思いますよ。
でもその前に、やはり双方の両親に相談してしまっていいと思います。
親を巻き込みたくないと旦那さんは言っているようですが、自分が悪い事をしているのを知られたくないだけですよね…。

• ロコモ

ロコモ

そうなんです。保身ばかりで自分が撒いた種なのに…
    今は私や娘のお金ですが、他に手を出したら犯罪者なので早く目を覚まさせたいのですが逃げてばかりで困ってます。
    両親入れることはすごく拒んでいるので、強制的に義両親呼んでしまえば反省してくれるかな…と。

• 9月23日
mi

私なら無理ですね。夫婦や私のなら百歩譲ってまだしも児童手当を勝手に使い込んだり…
何に使ってるんでしょうか?

• ロコモ

ロコモ

私も児童手当は許せません‼‼
    でも本当に手をつけたのか…旦那は色々理由をつけて支給が遅れただけだと言っていますが、それも嘘っぽいです。
    お金の使い道も聞いてますが、それまた嘘っぽくて…
    嘘つかれすぎて全部信用できません。

• 9月23日
すぺーん

義両親と実両親に言って皆で話し合ったほうがいいとおもいます!

あまりいいたくないんですけど
子供のお金使うとかひどいですね

離婚を考えてもいいと思います
2どとしないというのは口だけだとおもいます

• ロコモ

ロコモ

私の前で2度としないと言ったのにやぶられたので、両家両親の前で誓いを立ててもらい破ったら離婚という証人になってもらいたいのですが…
    旦那が保身ばかりで義両親に連絡を取りません。

この先も嘘をつかれ続けるのはうんざりです。

• 9月23日
  • すぺーん

すぺーん

ロコモさんが義両親に連絡をとることはできませんか?

実の両親にはなにが何でも話したほうがいいです!
    2度することは3度します!
    嘘つかれるのはうんざりですよね

• 9月24日
  • ロコモ

ロコモ

義母に連絡することは可能です。
    実母には全て話してあるのですが、実父はヒートアップしやすいので伝えたら相手方に乗り込んでしまいそうで伝えてません…

今回は両家の母親だけ同席してもらい、証人になってもらおうと思い旦那に義母への連絡頼みましたがレスがありません。

もう離婚へ向けて動こうかと思います…

• 9月24日
  • すぺーん

すぺーん

義母にロコモさんから連絡することはできませんか?
    実母はなんて言ってましたか?

実父にも言った方がいいたおもいます
    これから先の問題です
    ロコモさんのお子さんも8ヶ月でパパってわかる時期ですよね

旦那に頼んでだめだったらロコモさんから動くしかないとおもいます

えらい口調ですみません

• 9月24日
  • ロコモ

ロコモ

義母に連絡することは可能です。旦那に連絡を頼みましたが、レスがないので明日自分で連絡しようと思います。

実母は離婚を決意するまでは
    嫁が義両親に告げ口するべきではないと言っています。旦那が両親に話すべきだと。
    義両親は絶対に旦那の味方なので、告げ口することで最悪な方向に進む可能性があるから離婚を決意するまでは動くなです。
    でも旦那に任せても自ら話せないようですし、私から連絡してみます。

• 9月24日
  • すぺーん

すぺーん

義両親旦那の味方なんですね…

自分で連絡してみたほうがいいです!
    そうですね
    最悪な方向に進む可能性も大ですもんね
    旦那は義両親に知られたくないんじゃないですか?
    義両親も旦那がそんなことするわけないじゃんっていいそうですね
    何か証拠がわかるものとかありますか?
    合ったら持って行った方がいいです!

• 9月24日
りんころたん(*´ω`*)

旦那さん、盗癖があるんですかね?それとも借金を隠しているか…
いづれにせよ、それに近いものがありそうですね。

①よくお年寄りの万引き犯がいう寂しくて…とか、ムシャクシャして… など精神的問題

なのか、

②本当にお金に困っているのか

このどちらなのか、冷静に話しを聞く必要があると思います。

お金のこと、本当にムカつきますよね!
こっちは子供のために少しでも節約して貯金したいのに、旦那は使う一方で……。
残念ながら、うちの旦那もお金のだらしなさは治りません。。
携帯ゲームに平気で5万とか課金したり、もう感覚がズレすぎてます😥

• ロコモ

ロコモ

旦那の場合、自分のお金を使いたくないだけだと思います…
    私のお金やカードを使えば手持ちは減らないですからね。
    でも最近は借金があるんじゃないかと疑ってます…

お金にだらしないのは直りませんね…

旦那さんも課金ですか…
    手元に何も残らないのに勿体ないですね。

• 9月23日
akrmm

離婚しても文句言えないですよ!

義両親に言うべきです。
旦那さんは、親に怒られたくないから、巻き込みたくないとか言うんです!
うちも同じでした(笑)

わたしは、ひとりで義実家に乗り込んで全てぶちまけましたよ(笑)

義両親から、使い込んだ全てを返すから離婚は考え直してくれと頼まれ、旦那の現金やカード全て没収ということで落ち着きました。

通帳やカードは、鍵付きのケースで保管です!
まだ信用できないので(笑)

ロコモさんも両家のご両親と話し合いをしてみてはいかがでしょう?

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます‼
    ひとりで義実家に乗り込んだんですかΣ(´□`;)格好いい
    私も乗り込みたいですが…勇気がないです(T-T)
    両家両親呼んで話し合いと伝えたら勘弁してくれと…バカなんだと思います。自分が悪いことしたのに保身ばかりです。

きっと義両親も息子がこんな情けない奴とは知らないでしょう…

akrmmさんは義両親との関係は良好でしたか?私はあまり関わっていないので(旦那が関わらせたがらない)、義両親も旦那と同じ考えだったらどうしようと怖じけ付いてしまいます(>_<)

鍵付きのケースで保管してその後トラブルはないですか?
    質問ばかりしてすみません…

• 9月23日
  • akrmm

akrmm

返信ありがとうございます!

問題が起きるまでは、とても良好でした!
    が、その事実を知ってからは自分の息子の不始末に嘆き、しばらくはわたしに対してはれものに触るような接し方でした(笑)
    子どもが産まれてからは、このままではいけないと思い、お互い歩み寄る努力をしているところです。

まずは、義両親は息子がお金使い込んで困らせてることをご存知なんですかね?
    困り果ててわたしの手に負えないので、相談させてくださいって義母さんなどに言えたらいいんですが、難しそうですか?

うちは騒動の後で、1度勝手に通帳を持ち出されたことがあったので信じてませんという意思表示のために鍵をつけました(笑)

鍵付きになればさすがに開けられないみたいですね(笑)

• 9月23日
  • ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございますm(._.)m

義両親は何も知らないと思います。旦那は私と義両親が連絡を取り合わないと見越してか、お金の使い道に義両親を絡めた理由を言ってます。
    なので今回確認しようと思ってます。
    ただ、旦那は義母に何か言われても響かない気がして…義父に知られることを恐れているようです。なんせいい子を演じてたので。
    義母に連絡することは可能です。やり直したい気持ちが薄れているので、離婚の方向で義母に連絡をとってみようかと思います。
    義母を驚かせてしまうとは思いますが…義父も孫(娘)をとても可愛がってくれているので悲しませるのが心苦しいです。。

ちゃんと再建に向けて努力されているのですね。うちもやり直したとして、腫れ物扱いされるのでしょうね(笑)

うちの旦那は財布から勝手に抜き出すので、大型金庫買わなきゃだな…(T-T)

• 9月24日
みっきー

十分、離婚を考える理由になるとおもいますよ。お子さんもいますし…。
私も離婚した夫にロコモさんと同じようなこと、されてましたよー💦ほんと、お金の悪い癖はなおりません…。

もし離婚してなかったら、私もきっとこどもの児童手当や学資保険つかいこまれてただろうな…とゾッとしますね💦

ぜったい義両親、実両親に伝えるべきです!伝えたところで、本人に誠意、更正の姿勢がみえないとのことなので、いい方向にすすむかはわかりませんが、腹が立ちすぎて黙ってなんていられなくないですか?!伝えましょう!!

今は家にお金をおいていてもなくなる心配がなくなったし、わけのわからないお金を旦那に渡さなくてよくなったので、心も経済的にも安定の生活おくっています。

うちはほぼギャンブルにお金はきえてました。キャッシングもいろんなところでやっていたようです…。ずっと隠されてましたけどね。理由を、問い詰めましょう。いつか勝手に連帯保証人なんかにされたら、大変です💦

• ロコモ

ロコモ

確かに黙っているのは腹立たしいのですが、実母に離婚を決意するまでは義両親を私から巻き込むな、と言われています。
    旦那が両親に話すのはいいけれど、嫁が義両親に告げ口するのは離婚覚悟で‼‼という考えに私も同調していて…
    離婚も視野に再建希望だったので。

ギャンブルは怖いですよね。
    うちはギャンブルではなさそうなのですが、何にお金が消えているのか本当に謎です。
    親を交えて話し合ったところで本当の事を言うのか分からないし。

みっきーさんは離婚されたのですね。体験談をありがとうございます。私は今は実家ですが、財布や金目のものを置いておくのが不安でなりませんでした。私がどんぶり勘定なのをいいことにお金も多分抜かれてたと思います。証拠がないので追及できませんが…再建したところでその不安は消えないですよね…

連帯保証人という言葉にゾッとしました‼‼娘のためにも冷静に考えます。

• 9月24日
みう

もしかして、ギャンブル依存症ではないですか?
ギャンブル依存症の方は、回復するまで、嘘を付き、自分のことでいっぱいなので、保身的でそして泥棒ですw
対策は、まず通帳は全て暗証番号を変え、お金になりそうな物は、金庫に入れて家具には名前を書き、借金してないか調べてみてください。

そして、ギャンブル依存症者に対して正しい知識と対応を知ることが大切です。
もちろん両家の家族にも話し、協力して貰います。
奥様1人でどうにかできる病気ではないので、自助グループに家族で定期的に参加して、周りに助けを求めてください。
そして、旦那様が依存症であれば、奥様は共依存の可能性がかなり高いです。
依存症は必ず支えてくれる共依存の人がいないと出来ないので、奥様が共依存を治す方が旦那様が回復早いです。
ギャンブル依存症、パートナーシップ、共依存、愛され妻、に詳しいカウンセラーさんがオススメです♪

• ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます。ギャンブル依存の詳細を教えて下さりありがとうございます。

恐らく、うちの旦那はギャンブルではないと思います。
    が、絶対とは言えないので参考にさせて頂きます。

• 9月24日