※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かかりつけの病院がお盆休みで、休日診療で処方された薬が2日分。火曜日に再診するか、大学病院か小児科で診てもらうか迷っています。

本日、休日診療の病院に行きました
連休明けにかかりつけの病院に行ってね、と言われたのですが、お盆休みで1週間休みでした…

薬は2日分だされたので(クループ症候群だろうと言われ、ステロイドの飲み薬貰いました)おそらく休日診療で診ていただいた先生も火曜日に行け、という意味だったのだと思います。

この場合、どうすべきでしょうか?

今日診ていただいた先生が普段は大学病院の先生なのでそこに行こうかとも思いましたが、火曜日は外来担当ではないようです
以前違う内容でかかった事があるので診察券はありますが、おそらく紹介状なしの初診扱いですごく待つ事になるかと思います
コロナもあるし、まだ体調が悪かったら子供が大変かな、と…

もしくは火曜日にやっている小児科を探して診てもらうか…

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

クループは絶対病院に
行った方が良いと思うので、
私ならとりあえず火曜日に行ける
小児科を探します💪!
近くにない、もしくは微妙…
とかだったら諦めて大学病院に
行きますかね、、🥲

みかん

やっている小児科に行くのが1番いいと思います‼︎

はじめてのママリ

お二人とも回答ありがとうございます
ネットで少し遠くの小児科まで探しましたが、どこもやはりお盆休みみたいです…
大学病院に行こうと思います、ありがとうございました😊