※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがスワドルアップで寝返りし、窒息の心配がある。同じ経験の方いますか?

スワドルアップについて
生後間もなく3週間です。スワドルアップを昼寝用に購入しました。

着用3日目の本日、脚力の強い娘は寝かせた位置から、手前のベッド柵まで着たまま移動し柵に当たる音がするなと見たら(よく移動はします)横向きに寝ており、ぐずった瞬間にコロンとうつ伏せになり、柵に顔がぶつかりそうになりました💦
叫びそうになり、慌てて仰向けにしましたが…横向きに寝ているのでいつか寝返りしてしまうかもと不安になっていた矢先でした…。

スワドルアップは、寝返り防止にもいいしSIDSの予防にもなるかと購入したのに…とショック受けました。
寝返りを、新生児のこの時期にすると窒息の危険もあるし
夜間は寝てもほぼ移動しないのでその心配は少ないかもしれませんが…同じように新生児で寝返りしてる経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

RRmama

Sサイズ着せてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、Sサイズ、バンブーライトです💦

• 8月8日
  • RRmama

RRmama

動けるということはまだゆとりある感じですかね?足の方、ゴムで結んできゅっと閉めてみると動かなくなりませんかね?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕あります💦 横向きにここ数日寝てるなと思った矢先、スワドルアップ着ていてコロンと寝返ってしまった感じなんですが余裕ないと動かなくなるのかやってみます?ら

• 8月8日