※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの食パンが飲み込むのに時間がかかり、つかみ食べメニューは投げ捨てが多い。練習を続けるべきか相談中。

生後10ヶ月です。
①朝ごはんに、食パンを一口サイズにしてあげているのですが、食べるのにめちゃくちゃ時間がかかります。
一個食べるだけでずーっともぐもぐしていて、なかなか口の中から無くなりません😅
食パンはそのままでも、焼いても同じ感じです。。。
普通のごはんはすぐに飲み込めるのですが、食パンとかって飲み込むのに時間がかかるのは普通ですか?

②つかみ食べのメニューも取り入れていて、朝はほぼつかみ食べをさせているのですが、8〜9割は投げ捨てられて1〜2割だけ食べます。。。
おやきとかパンケーキとか、フレンチトーストのようなものを作っても全部投げ捨てられるので、最近は最初に少しだけ練習させたらもう私があげてしまっています。
やはり投げ捨てられても練習は続けるべきですか?😭

ベビーせんべいとか、赤ちゃん用のパフスナックとかは捨てないでちゃんとつかみ食べします😅

コメント

mizu

パンはパサパサしてるので、食べにくさはあると思います!
もし気になるなら、パン粥などにしてもいいかもしれませんね✨

つかみ食べは、私ならそんなに投げられたらストレスだし面倒なので、練習やめると思います。笑
もちろん、つかみ食べじゃなくても食べてくれるなら、という前提ではありますが😊
つかみ食べは、絶対に練習しないといけないわけではないと思います!