※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵誘発剤の副作用で辛い症状が続いています。夫も理解してくれるけど、一人でつらい。妊娠したいけど、頑張れるか不安です。

排卵誘発剤で副作用でる方いますか??
現在2人目不妊治療中です。
確実に薬の副作用とは言い切れないのですが、クロミッドを飲んだ後、しばらく頭痛吐気が続きました。次の周期も。
先生に伝えてクロミッドはもうやめて、今月はレトロゾールを服用したのですが、ぼんやり頭痛と怠さが出ています。
正直元気でいられない日が多く、辛いです…。
夫は具合悪い時は色々やってくれるのですが、最近はまた頭痛いの?と言われることもあったりで、なんだか一人で辛いです。。
妊娠さえできればきっと解決する!と思い頑張ってはいるのですが…いつまで頑張れるかな、、、

コメント

姉妹のまま

前回クロミッドで副作用出ました!
症状は頭痛と吐き気でした…
仕事を早退させて貰い、すぐに受診、セキソビットに変えて貰いました☺️
セキソビットでは副作用出なかったです!

はじめてのママリ

やっぱり副作用だったのかなぁ😥
セキソビットという薬もあるんですね!
私も副作用の出ない薬に出会いたいです💧