※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、朝とお腹が空くと気持ち悪くなります。食欲は旺盛だが、好みが変わり、甘いものが食べたくない。皆さんのつわりはどうでしたか?

妊娠7週目に入りました。
常にだるくて気持ち悪いです😓特に朝起きた時と、お腹すいてくるとすごく気持ち悪くなってきます💦💦
食欲はすごく旺盛ですが、好き嫌い偏りが出てきて、コロコロ食べたいものが変わります🥺妊娠前は甘いものがあんだけ好きだったのに、今は食べたくありません😥特にさっぱりしたものが食べたい❤︎
皆さんはつわりどんな感じでしたか??

コメント

おもち

食べづわりですね😵
私も食べづわりでその日によって食べたい物と食べれる物が違うので苦労してます💦
大根の酢漬け・トマト・冷えた梅おにぎり・グミ・アイスが今のところ食べれるランキング上位に入っております!

そうめんやうどんも良いと聞きますが私にはヒットしませんでした😓
今はグミの忍者めし(サイダー)に大ハマり中です🤣

• おもち

おもち

フルーツも手放せないです!
    朝からフルーツ摂ると糖分と水分補えるので気持ち悪さが楽になります!

• 8月8日
  • え

私もうどんダメです🙅‍♀️
    グミ食べたいです❤︎
    忍者めし買ってみよっと♪笑

• 8月8日
  • え

パイナップル買ってみました!朝食べてみます!!

• 8月8日
ママリ

わたしは息子の時、ポカリとカロリーメイトしか口にできず。
今回は毎日毎日食べたいものが違いました💦
蕎麦食べたいとか唐揚げ食べたいとか今日は飲み物しか受け付けないとかバラバラでした💦

• え

その日によって本当に人それぞれ違うんですね😅

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

息子の時はもうほんとにずっとムカムカ、吐く手前まできては吐かず…っていう繰り返しでしたが、
    今回は少し食べたらほんと少し良いかなって感じでした!
    上の子いるので動かないわけにも行かず、今回も吐きはしなかったので、気持ち悪い〜って言いなりながらお世話してる感じでした😂
    わたしはすっぱい物が全く欲さないつわりで💦
    レモン系食べてみたら逆に胃酸上がって気持ち悪い〜ってなってました笑
    あ!でも三ツ矢サイダーとパイナップル!スッキリしてました🙆‍♀️
    フルーツやっぱり良いかもです!
    ビタミン取れるからかな?
    つわりにはビタミンB6が良いって聞きます🤔パイナップルにB6入ってるかは知らないですが笑笑😂

• 8月8日
  • え

息子さんのお世話につわりに本当大変ですね😢😢

やっぱりフルーツいいんですね!!私もいろいろと試したいとおもいます!!!

• 8月8日

食べ悪阻で毎日食べられる物が違いましたが、辛いものか甘いものを食べたくなることが多かったです。

上の子の時はサンドイッチとざるうどんしか食べれなかった上に、食べ物を見るだけで気持ち悪くてテレビを見るのも辛かったです💦

共通してダメだったのはカレーと温かいご飯です。匂いからしてもうダメでした…

• え

見るだけもダメなんですね🥶🥶
    つらいですね🥲🥲
    もう落ち着きました?

• 8月8日

私も食べ悪阻でしたが
食べれていた、あって良かったのは、
春雨スープです😂
夜中とかにお腹空いて気持ち悪くて、なんか少しでも口したい、そんな時は春雨スープ食べていました。
スーパーで色んな味のが入ってるやつ食べてました☺️
後はカムカムレモン🍋が私には合っていて、常に持ち歩いてました😂

• え

それ聞いて、食べたくなりました!!!
    明日買ってみます♪
    かむかむレモンいいですね🍋

• 8月8日