※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなく不安。前回経験したつわりの兆候がないため、心配。つわりがない人の過ごし方や心穏やかに過ごす方法を知りたい。報告はまだしていない。

現在妊娠6週目です。
病院で心拍確認も出来ました!
前回の妊娠の時はこのくらいの時期からつわりがあり、朝と夕方にそれぞれ吐き気があったり、眠気があったりしていました。
現在はまだ吐き気がなく、逆にいつ来るのか分からずビクビクしてます💦
あの感覚を覚えているから、これを食べたら起爆剤⁈になってつわりが始まるのではないか……とお腹は空くのに食欲が出ません😂💦

つわりがないならないでもちろんラッキーだと思うのですが、毎日不安です😂
まだ職場にも報告はしていません。
このようにつわりを経験してるけど、次の妊娠でまだつわりを感じていない人はどのように過ごしていますか?
多分気の持ちようなんだと思いますが、心穏やかに過ごせる方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回ビクビクしていましたが、逆に考えないように切り替えました🙆そのお陰か(多分たまたまですが笑)、今回はかなり軽く、食べ悪阻でした。今は匂いだけがまだダメだったりしますが、ほぼ治まっています!

あちゅ

初めまして😊
私も現在6週で、心拍確認はまだです。
私も娘を出産した時は5週後半から悪阻が始まっていたのに、今回はわりかと元気で不安でした(・・;)
同じ方がいて嬉しいです😢!

ないならないでラッキーですが、妊娠している!っていう感覚があまり持てず不安になる気持ちすごくわかります😢