※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

不安なので書かせてもらいます。コロナに感染して4日目です。昨日PCRを…

不安なので書かせてもらいます。

コロナに感染して4日目です。
昨日PCRを受けて陽性となりました
保健所からの連絡を待つようにと、待っている状態なのですが、
今はもう熱もなく喉が少し痛いのと下痢なくらいであとは何も症状がありません。
ですが、昨日の夜くらいから少し胸が痛いかな?とゆうのが続いてます。病院でもらった紙には胸が痛いなどがあれば連絡するようにと書いていたのですが連絡した方がいいのでしょうか??

呼吸ができないくらいとか息をして痛いとゆうよりも言われてみれば違和感はある、少しズキズキする時がある程度です。
ちなみに昨日受けたCTでは大丈夫とのことでしたが、急変するなどのこともあったので少し心配で😓

保健所の方も忙しい中毎日毎日大変だと思ってるのでこちらから連絡して迷惑ではないのかこれくらいなら大丈夫なのかなど不安や気になります。

何かアドバイスや,私はこうしたなどあれば教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体で働いています。

そういった症状があれば、軽度だとしても連絡した方がいいですよ!
いざ本当に具合が悪い…という時にすぐ対応してくれるとも限らないので💦
すぐに入院とかにはならなくても、現実を伝えておくだけでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもいて体調悪いなか大変だと思いますが、早く回復されますように…😌✨

    • 8月8日
  • あ

    そうなんですね💦
    紙に書いてて、もしかしたら思い込みかも?とか思うこともあって。
    明日にでもこちらから保健所に連絡してみたいとおもいます!
    ありがとうございます。😊

    • 8月8日
さ🦖

私自身陽性で、今は自宅療養解除されました

私は金曜日にPCR検査を受け
土曜日に病院から陽性と言われ
日曜日に事前連絡で保健所から電話が来ました‼︎
その際はまだ平気だったんですが
月曜から起き上がるのもやっとの
全身倦怠感と動悸息切れめまいが出たため
月曜の連絡が来た時にそのうまを伝え
パルスオキシメーターを配布しますと言われました‼︎

私なら自ら保健所に連絡しますが
繋がらない可能性が高いので
とりあえず、かけて繋がらないようであれば
保健所から必ず連絡は来るので
それまで待ちその間に呼吸が少しでもおかしいと感じたり
息がしづらいなどが出たら
救急車呼びます‼︎(病院からそう指導されたので)
ちなみにですが、保健所からの連絡は今非通知で来る事もあります(xдx;)

  • あ

    そうなんですね😓

    保健所には連絡したのですが、とりあえず濃厚接触者の同居家族のPCRだけでもしてくださいとお願いして予約取ってもらいました💦

    救急車をためらわず呼んだ方がいいですよね。
    非通知でもあるのですね!知らなかったです😓

    ちなみに、どれくらいの期間で症状は治りましたか??

    • 8月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    あーやんさんは、唾液でしたか⁇
    お子さんが小さいと唾液での
    検査はなかなか難しいので
    鼻からの検査が良いですよ(xдx;)

    明らかにあっおかしいと思ったら躊躇ってはダメです‼︎
    今保健所の回線がパンク寸前または、パンクしてる所が
    ほとんどらしく、追いつかないとかで事務の方の携帯とかで
    連絡を、してるので、非通知みたいです(xдx;)

    私は7日に自宅療養期間解除(10日間)
    だったんですが
    その辺りから少しずつ起き上がれるようになりました(xдx;)
    今は起き上がって食事も出来ますが
    少し掃除機かけただけで、まだ息切れします💦
    嗅覚障害もあるので、嗅覚も、まだ戻ってないです(xдx;)

    • 8月9日
  • あ

    私は鼻からでした!
    唾液の検査もあるの知らなかったです!

    なるほど🤔
    そうゆうことだったんですね😓

    一応私は15日までみたいで、その期間が終わったら外に出ても大丈夫とゆうことですか??
    それは大変ですね💦
    やはり後遺症残りますよね。。。

    • 8月10日