※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
家族・旦那

兄弟間の呼び方について教えてください(^^)うちは長男、次男、長女です…

兄弟間の呼び方について教えてください(^^)
うちは長男、次男、長女です。
次男が長男をニックネーム(○○ちゃん)と呼びます。長男はちゃん付けは嫌だと言っていて、お兄ちゃんもちゃんが付くから嫌らしいです(笑)
皆さんのお子さんやご自身は、兄弟でどんな呼び方でしたか?
うちは弟から小さいときは○○ちゃん、小学生くらいからは、ねーちゃんになりました~(^o^;)
うちの子のようにお兄ちゃん(お姉ちゃん)が数人いる場合は呼び方がお兄ちゃん(お姉ちゃん)だと分からないですよね??私の幼なじみは○○にー、△△にーと呼んでました。それもいいなぁと思います(笑)

コメント

バーバ

次女は長女を「ねぇねぇ」、長男は長女を呼び捨てで次女を「ちゃん」付けで呼んでいます(笑)

長女に関しては小さいので親の呼び方を真似してる状態ですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
少しずつ次女の事を「おねぇちゃん」に訂正するつもりです(^o^)
まぁ、勝手に変わると思いますけどね(๑ ̄∀ ̄)

  • バーバ

    バーバ

    長女に関してではなく、長男に関してでした(>_<)

    • 9月23日
  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    そうなんですよねー!
    親が呼ぶように子供たちも呼びますよね(^^)
    小さいときは私も○○ちゃん、○○くんだったけど今は呼びすてなので、長女が呼びすてでお兄ちゃんたちを呼び始めたらどうしようと思っていましたf(^^;←気が強い女子になりそうで(笑)
    回答ありがとうございました(^o^)

    • 9月23日
こゆち

上3人は年子なので、
ちゃん、くんで呼びあってますが
一番下の2歳の子にだけ
お兄ちゃんお姉ちゃんと
呼ばせています(*´ω`*)

  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    回答ありがとうございます!
    五人目の出産ですか??すごい尊敬です(*^^*)
    上二人のお兄ちゃんの呼び方はちがうんですかー??

    • 9月23日
  • こゆち

    こゆち

    毎日うるさいですよ(´・ω・`)ww

    どちらも「お兄ちゃん」です(笑)

    • 9月23日
  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    お兄ちゃんなんですね(笑)
    かわいい(*´˘`*)♡
    出産頑張ってくださーい\(^^)/

    • 9月23日
✩sea✩

旦那が男3兄弟で、旦那が三男です^^*
旦那の兄弟は全員名前の最初二文字+ちゃんで今も呼び合ってます^^;
もう全員30代の男達が、ちゃん付けで呼び合ってるのも、ちょっと…ですか(・_・;)

私自身は2つ下の弟から、小さい時はちゃん付け、中学生の頃から姉さん、に変わりました((・・*)

うちの子達には、2番目の息子には、お姉ちゃん、で呼ばせてます(*´-`)

  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    回答ありがとうございます!
    旦那さん兄弟はニックネームですか!!かわいらしいですね(笑)仲良しな感じがしますね(^^)
    やっぱり三人兄弟だとお兄ちゃん、お姉ちゃんが一人ずつが一番まぎらわしくなくて良いですね~(^^)d

    • 9月23日
みぃみぃ

3兄弟です。
長男はした2人を呼び捨てで呼んでます。

次男は長男にはお兄ちゃん、が多いですが
喧嘩のときは呼び捨てです。

三男は一番上をお兄ちゃん
次男にはあだ名にちゃん付けて呼んでます

  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    回答ありがとうございます!
    上のお兄ちゃんたちの呼び方が別々なんですね!
    年が近い兄弟は友達みたいな感じで楽しそうですね(*´˘`*)♡

    • 9月23日