※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

娘が大人と同じ薄味の食事を食べて便が緩くなりました。様子を見ても大丈夫でしょうか。まだ早い可能性がありますか。

6月で一歳になった娘がいるのですが、今まで別で離乳食を作っていたのを最近は大人と同じものを薄味で食べさせるようにしました。

すると便が緩くなり、下痢っぽい感じに。。食べさせる物が変わったから便が緩くなったのですかね。。
様子見で大丈夫だと思いますか?
まだ大人と同じものは早いのでしょうか。。😣

コメント

ママリ

食べられるものは同じでもいいとおもいますが、まだ大人と全く同じは早いと思います!

大人と同じものを味付けする前に取り分けたり、軽く味付けした時点で取り分けたり、薄めたりしていましたよー!!

まだその頃はいわゆる幼児食でした!

deleted user

消化できなくて便が緩くなっているんですかね…?
もう少し離乳食のときに近い柔らかさや大きさ、味付けを意識してみては?
私は2歳を過ぎてから大人と同じ料理を味付け前に取り分けて小さく切ってあげるようにしました。