※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

授乳中で生理周期が不安定。妊活中で検査薬のタイミングがわからず悩んでいます。仲良し後、妊娠が分かるのはいつですか?

子どもも二歳になったのですが、止める理由もないのでまだ授乳しています。
でもそろそろ二人目が欲しいので、妊活して授かったら断乳しようと思うのですが、授乳中のため生理周期が安定していません。なので、整理予定日も分からず検査薬をいつ使えばいいのか悩んでいます。たとえば今日仲良ししたとしたら、妊娠が分かるのっていつになるのでしょうか?

コメント

ゆうり

行為から三週間経っていれば分かりますよ(^^)うちももうすぐ二歳ですがオッパイ星人です(笑)

• りんりんママ

りんりんママ

三週間後ですか!待ち遠しいです(^^)二歳でおっぱい星人の方が他にもいて安心しました(笑)ここまできて断乳は寂しいけど待っていたら3歳過ぎても止められそうにないので(笑)ありがとうございます。

• 9月23日
  • ゆうり

ゆうり

分かります…笑
    自然卒乳しようと考えてましたがこの調子だと三歳過ぎても吸っていそうです(・・;)笑
    赤ちゃんできると良いきっかけになりそうですね♡

• 9月23日
ゆいぴ~。

生理予定日などが分からずだと1か月後、、とかではないとはっきりしたことがわからないのではないでしょうか。

そしてきっと生理予定日などが安定してないと妊娠はしにくいと思いますし、
また、二人目ができてから断乳だとお子さんも不安になると思いますよ!

子供はお腹に赤ちゃんがいることを分かると言うので。。
もし二人目を本当に考えているなら一旦断乳してからのが良いのかなと思います(^^)

• りんりんママ

りんりんママ

1ヶ月後にははっきり分かるんですか!生理が二ヶ月に一回来るかなので確かに難しいですよね(^^;)
    妊娠したら子どもってやっぱり分かるんですね!今から「おっぱい止めたらあかちゃん来てくれるかも」って言い聞かせているのですが、バイバイするときもあればニヤニヤしながら飲み続ける時もあり、止める気配がありません。
    断乳、頑張ります!

• 9月23日
ゆめめろmama

私は、授乳期間中で生理周期もまばらだった時に、1晩だけ盛り上がってしまい(笑)、3週間後、検査薬をしました。
しっかりライン入ってました。
なので、3週間後には分かるかな?と思います。

• りんりんママ

りんりんママ

一晩で授かるなんてジャストタイミングでしたね(^^)私も一人目は一回で授かったのに、出産後に婦人科で妊娠しにくいって言われて目が点になりました(笑)ドキドキしますが三週間後に一度、検査薬試してみます。

• 9月23日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

妊娠しにくいと言われていて、1回で授かるってりんりんママさんも凄いです\( ¨̮ )/💕
    検査薬も楽しみですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 9月23日