※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の水着について、オムツ機能付きのパンツ+ラッシュガードか、使い捨ての水浴びオムツ+普通の海パンかつなぎの水着がおすすめです。他にも案があれば教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月です。2週間後にプール付きの旅館に泊まる予定があり、水着が必要なのですが、どんなものを買ったらいいと思いますか??
①オムツ機能付きのパンツ+ラッシュガード的な上着
②使い捨ての水浴びオムツ+オムツ機能なしの普通の海パンかつなぎの水着
③その他案があれば教えてください!

コメント

まい

公共のプールならまずは水あそび専用のオムツは必須です!
オムツ機能がついている水着は、完全にはおしっこやうんちをガードすることはできません💦

1歳だとラッシュガードがあったほうが体温の低下を防げるのでおすすめです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!まだ公共のプール行ったことなくて😓
    水浴び専用のって使い捨てのやつですよね?それの上に着るならオムツ機能なしの水着になりますよね?水浴び専用オムツの上にオムツ機能付きとか履いちゃったらゴワゴワしますよね?💦

• 8月8日
  • まい

まい

そうですね。
    おうちでまったくプールをやる予定がないのなら、普通の水着でいいと思います😄
    おうちプールの予定があるならオムツ機能付きがあると、便利ですが。

ママ友の子が男の子ですが、一緒にプールしたときは、水あそび用のオムツ+水陸両用のゆったりとした ハーフパンツ+ラッシュガードでした😀

• 8月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

おうちプールはやってるのですが、ふつうのオムツのまま入れちゃうかノーパンで入れちゃってます笑

このお出かけを機に水着デビューしようと思います😄水陸両用なんてあるんですね!調べてみます✨

• 8月8日

②がいいかな、と思いました。

ちなみにオムツ機能付きのパンツ、使い捨ての水遊びパンツともに機能は同じでうんちが流れ出るのは防げますが、おしっこはどっちも出てきますよ😵‍💫

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    おしっこ出てくるんですね🙄
    とりあえず海パン買おうと思います!

• 8月9日