※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
産婦人科・小児科

生後13日の赤ちゃんがあせもで悩んでいます。市販薬や対処法を教えてください。保険証がないため病院には行けません。

生後13日です。日に日にあせもが酷くなってます😰産院の1週間検診であせもの相談しましたが、個人の産院の為かあせもの薬は置いてないと言われてもらえませんでした💦

なにかおすすめの市販薬とかあせもの対処法ありますか??まだ保険証が出来てないため病院には行けてないです😧💦

コメント

ぴぃちゃん

参考になるかわからないのですが、我が家も2人ともあせもがひどくて皮膚科にいき、塗り薬もらいました!
北海道でエアコンが家にないので、対策としてはこまめにシャワー浴びて着替えと言われました💦
でも繰り返しますが…😭
でも生後間もないと皮膚科にも行けずですよね💦
市販薬も薬局に行けば売ってたりしますが、新生児に使えるかは分からずです🙇🙇💦

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊こまめにシャワー浴びて着替えですね!!実践してみます。

• 8月9日
.mam

上の子のかかりつけとかだと保険証がなくても、出来たらすぐに持っていくとかで対応してくれませんかね??
とどひになると治りが悪いし、早めに対応する方がいいと思います。
こまめにシャワー、室温や服装を汗かかないように調整するとかは出来そうですけどね…。
小児科では市販のものは新生児には使わない方がいいと言われました💦

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊明日病院に問い合わせてみます!!保険証なくても対応してもらえるんですね✩.*˚酷くなる前に受診してみます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あとで保険証持っていくとか、一旦全額負担とかで病院は受診できますよ。電話で確認してみてください。
汗疹の対策は薬以外ならこまめにシャワー(赤ちゃんだから沐浴?)ですが、保湿も必要だと思うのでいずれにせよ皮膚科受診がベターかと。

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊保険証なくても受診出来るんですね!!明日、皮膚科に問い合わせてみます!こまめにシャワーと保湿ですね♡やってみます!!

• 8月9日