※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の足のサイズを測っていない状態で、12センチの靴を買った母親が、どのくらいのペースで靴のサイズが大きくなるか知りたいです。ネットでの購入を考えているが、測ってから買った方が良いですね。

1歳3ヶ月のときに12センチの靴を買いました!
そろそろ買い替えかなと思います、まだ足のサイズ測ってないのですが大体3ヶ月だとどのくらい大きくなりますか?💦
測って買わないとですよねー?母親がネットで購入しようとしてて😂測ってないから待ってって言ってるんですが🥺🥺

コメント

あんどれ

今の靴を履かせてみて、つま先触ってみて小さそうですか?
うちの子は2足目買う時にギャン泣きで測れなかったので、つま先触って小さそうだったら同じメーカーの0.5センチ大きいやつ履かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭
    あまり触った感じわからなくて😭💦
    測れそうなら測った方がよさそうですよね😭

    • 8月11日
ます

測らないとダメですよ!
うちは私が靴無くしてしまってネットで同じサイズ『同じメーカー、型番違い)買ったら5回くらいしか履けませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くすみません😭
    やっぱりそうですよね😭💦
    測ってから買おうと思います!

    • 8月11日
ママリ🔰

ある程度大きくなって足がしっかりしてくるまでは成長に関わるので、測ってもらって出来れば試着もしてピッタリのものを履かせてあげた方がいいですよ!
大体0.5cmから1cmサイズアップだと思いますが、メーカーによってもサイズ感違ったりします。
次女はアシックスの13cmは履けないけど、ムーンスターの13cmは履けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません😭😭
    そうですよね😭💦
    メーカーによっても違うんですね😭測ってから買おうと思います!

    • 8月11日
はじめてママ

測ってからの方がいいと思います!
子によって成長の速度全然違うので…
もしサイズ違ってたら歩いてくれなくなる可能性もありますし、せっかく買ってもらうなら測ってからがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません🥺💦

    そうですよね😭😭
    測ってから買います😭♥️

    • 8月11日