※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
ココロ・悩み

せっかく寒い時期や長かった雨の日々が終わり、息子と散歩に出かけられ…

せっかく寒い時期や長かった雨の日々が終わり、息子と散歩に出かけられると思っていたのに、いざとなると面倒くさくて引きこもってしまう。
昼間息子と2人きりなのは、あと2か月あるかないかなのに。この短い時間を大好きな息子と楽しみたい、2人目が産まれたら今より我慢させてしまうかもしれないのに散歩に連れて行ってあげられない、ダメばかり言ってしまう、かといって家でも大して遊んであげられていないと思うし、家事で忙しいわけでもなくぐーたらしている。
噛みグセがあって、嫌だから噛むとかでなく楽しい時も噛んできてもううんざりで言い方悪いですがむかつきます。最近毎日イライラしてます。

もう自分が大嫌いです。母親失格だと思います。わかっているのに何も出来ません。
息子が可哀想で、涙が出ます。

• ウィスパー(3歳5ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

さくらこ

さくらこ

お友達をお家に呼ぶなどして、遊ぶ約束をとりつけちゃえば、嫌でもぐーたらできないし、息子さんも楽しく遊べるんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)
母親に失格なんてないです。母親は母親です。息子さんのお母さんはあなたしかいませんよ(*^^*)そして、きっと息子さんはお母さんのこと大好きですよ♡
疲れているなら、役所などの一時保育を利用してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?(>_<)

• 4月28日
まーこ2児mama

まーこ2児mama

毎日お散歩がつらいなら、この日はお散歩に行く!って決めちゃって、どこに行こうかな、何か持っていこうかな~とお子さんとワクワクしてみてはどうでしょう?

我が家ではシャボン玉なんかは親子で楽しめるし、ボール転がして~なんかもよくやりますよ(^^)

• 4月28日

退会ユーザー

妊娠中ですし、倦怠感があるのはしょうがないですよ!!
私なんか妊娠してないのに、生理痛や貧血で引きこもることもしょっちゅうです。
ご主人が休みの日に、その分いっぱい遊んでもらったら大丈夫ですよ。
散歩に行かないからって死ぬわけじゃありませんから(笑)、ゆっくり体を休めて、あまりご自分を責めないで下さいね(;O;)

• 4月28日
未桜

未桜

私も最近そんな感じで思わずコメしちゃいました(。>д<)
妊娠してから悪阻がひどく出れなくて(TT)最近やっと落ち着いたし天気が良いのになかなか家から出れない?ってか出てないです(゜ロ゜)
上の子には申し訳ないと思いながら過ごしてます。
私も上の子が悪さをすると正直イライラして怒ってばかりです(。>д<)
GWなのでこの機会に出る機会を作ろうと思ってます(*^^*)

• 4月29日
ウィスパー

ウィスパー

返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
暖かいコメントにまた涙してしまいました。ありがとうございます(T_T)

友達は元々少ないし、ママ友はもっといないし、部屋は汚いしで(^_^;)
一時保育も、2人目が産まれてある程度動けるようになったら利用してみたいなと思いました!

コメントありがとうございました(*^^*)!

• 4月29日
ウィスパー

ウィスパー

雨でない日ふ毎日散歩!と思っていたのに、結局今週行けたのは月曜のみでした(T_T)旦那に泣きついたら、旦那が休みの日に必ず行こうと決めてくれました!
いつも何も持たずに公園に行くので、ボールなど持って行ってみようと思います(^-^)

• 4月29日
ウィスパー

ウィスパー

やっぱり妊娠中だからこんなにやる気が起きないんでしょうか。妊娠を理由にしたくなかったけど、本当に倦怠感MAXで(T_T)
生理痛や貧血も辛いし危険ですよね(>_<)
旦那はインドア派ですが、相談したら休みの日に公園行こうと言ってくれました!

そうですね、死ぬわけではないですしちょっと考えすぎていたかもしれません(^_^;)

• 4月29日
ウィスパー

ウィスパー

私なんて悪阻軽めだと思うんですけど、それでも引きこもっていました。落ち着いたら出かけよーと思っていましたがやっぱり出られなくて、、、本当、子どもに申し訳ないですよね(>_<)
更にうちも叱るというより怒ってばかりで余計に自己嫌悪です(T_T)

うちも、旦那は休みの日は家にいたいかもですが頑張って一緒に外に出てもらおうと思います(^-^)!

• 4月29日

「ココロ・悩み」に関する質問