※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、水分を取らせているが下痢が続く。病院へ行くべきか、水分摂取で下痢が増えることはあるか。

1歳1ヶ月です。1週間ぐらい下痢といかないまでも、うんちが柔らかいです。熱はなし、元気に見えます。病院は行ってないのですが行くべきですか?
暑いので水分をとらせるようにしてるのですが、そのせいでうんちが下痢っぽくなることってありますか?

コメント

mizu

下痢とまではいかないなら、私ならとりあえず消化に良いものを食べさせるようにして、様子を見てみます👀
今色々流行っていて、小児科に無闇に行くのも気が引けるので……

水分取りすぎで下痢になることはあまりない気がします😊💦

飲み物が冷たかったり
、エアコンが効きすぎていたり、などはないですかね…?

• ママリ

ママリ

小児科行く機会があったのでついでに聞いてきました。お腹の音は健康そのものと言われました。離乳食をもうちょっと進めてみては?と言われました。暑いので冷たい麦茶をよくあげてたのでそれもあるかも。食事を気をつけてみる報告でがんばってます😊💦

• 8月21日