※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石川県の金大附属病院や金沢医科大附属病院での付き添い入院について、以下の点について教えてください。 ① ベッドは子供と同じでしたか? ② シャワーなどは自宅で入りましたか? ③ お食事はどうされていましたか? ④ ミルクが必要な場合、看護師が調乳してくれましたか? ⑤ 個室の場合の個室代はわかりますか?

石川県の、金大附属病院または金沢医科大附属病院にお子様が入院されたとき、付き添い入院をした方教えてください。

①ベッドは子供と同じベッドでしたか?
②シャワーなどは、家族と見守りを交代して、自宅で入っていましたか?
③お食事はどうされてましたか?
④ミルクが必要な場合は、看護師に調乳してもらっていましたか?
⑤個室の場合、個室代はおいくらかわかれば教えてください。

コメント

りぃまま

金沢医科大に検査入院の予定でしたが、延期になりました。
その時に説明があったのですが、コロナのせいで付き添いの交代は不可。小児病棟は男性の付き添いの場合は先に言ってくださいと言われました。
食事は1日1回だけ下に買い物に行ける時間があるそうです。
個室の値段は書類を見ないとちょっとわからないです。

• りぃまま

りぃまま

病室の料金はこんな感じみたいです。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    コロナなので仕方ないですが、付き添いの交代できないのは辛いですね💦
    個室の料金表までありがとうございます‼︎
    助かりました🙇‍♀️

• 8月9日
ゆ

4年前医科大で付き添いで入院してました!
①ベッドはこどもは柵付きのベッドで付き添いは簡易ベッドでした!(運べるやつ)
②シャワーは病院内にある浴場でした。私はお昼寝中にぱぱっと入ってました!ほとんど人が病院で入ってましたよ!
③食事は最初に病院食をこどもと一緒にもらうか自分で売店で買うか選択できました!わたしは自分で用意してました。
④ミルクは飲んでなかったんでわかりません。
⑤私は4人部屋でしたけど確か追加で1日5000円ほどかかるってきいたきがします。
でも個室は部屋にシャワーもありますし、夜泣きも気にせずでいいと思います!!
私は2週間ほどの入院だったので金銭面的にきついので4人部屋でした。

いまはコロナで全然変わっていると思いますが参考にしてください!

• ママリ

ママリ

シャワー使えるならよかったです💡
    以前他の病院に入院した時、シャワー使えないと言われて家族で付き添い交代しながら家に帰ってシャワーを浴びてて大変だったんです。

入院の期間によって、私も個室にするか4人部屋にするか考えたいと思います!
    とても助かりました🙇‍♀️

• 8月9日
ママリ

付き添いの人は簡易ベットを1日いくらで借ります🛏
子供が寂しがるので、簡易ベットは借りてましたが子供のベッドで一緒に寝るときもありました。

今はコロナなので、付き添い以外の面会も禁止ですし、退院まで自宅に帰るのも無理でした。
シャワーの時間を予約して、子供は
看護師さんに見てもらってました。

食事は売店に行く事を伝えて買いに行くか、入院の時に色々持っていきました。

ミルクは病院が作ってくれているので、欲しい時はナースステーションに行ってもらっていました。
入院前にメーカーや何ミリ飲んでいるか、1日何回必要か聞かれます🍼

個室は1日5000円だった気がしますが、空いてない事も多いです💦

• ママリ

ママリ

ママリさんは、医科大ですか?金大ですか⁉︎

退院まで自宅に帰るのも無理なのは、長い入院生活になると大変ですね💦

入院中の食事は売店のものですませられるほど、いろいろ売ってるのでしょうか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

医科大です!今年入院しました🏥

医科大は売店もいくつかありますし、ドトールや地下のレストランでテイクアウトのお弁当などもあります🍱

あとは家族が着替えなど持ってきてくれるならその時に食料を持ってきてもらうのもありです。
    ただ直接会うことはできないので、看護師さんを通して受け取ることになります。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

医科大なんですね!ありがとうございます!

そうなんですね!医科大行ったことなかったので、売店やお弁当の情報ありがたいです😭🙌

直接会えなくても、荷物を持ってきてもらっていいと分かり、少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月11日