※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦のクラミジア検査は2回行うことが一般的です。自費での2回目検査について助成権は適用されないでしょうか?

妊産婦のクラミジア検査について

皆様、クラミジア検査は初期と中期に
2回されましたか?1回だけでしたか?

里帰り先の産院で、2回目が自費(3500円
になると言われたのですが…

助成権でまかなえないのでしょうか?

コメント

はじめて🔰

織物検査2回ありました!
うちの産院は手出しなかったです

mimi

2回あります!
上の子の時にはなかった助成がある、と聞き期待してましたが、助成は1000円のみで3000円払わされました😇
助成金が少なすぎて...

自治体によるので、もし手元に助成金の紙があれば、里帰り先で一旦支払いして、後日返還払いしてもらえるはずです!
母子手帳もらった場所に電話すれば教えてもらえますよ!

U🍁🌕🌾

2回しました☺️
里帰り先で助成券が使えればいいですが、基本は同じ自治体や近くの自治体まで、同じ県内利用のみ…など色々あるので、母子手帳を貰った自治体に問い合わせるのが一番です。

もし里帰り先の産院で使えなかったら、出産までは全て自費で支払い、出産後自宅に戻ってからお住まいの自治体に残った助成券と里帰り先の領収書を提出すると、返還されます!

こっぴ

途中で病院変わったので中期に一度だけでした!

実費だと思ったら助成券でまかなえたので支払いは無かったです!
総合病院で会計しっかりしているのか、トキソの検査もしてもらった際に助成券でまかなえたからお会計いらないと言われました。

きいまま🍸👑

後期に1回だけです🥺

はじめてのママリ🔰

2回でした
そもそも検診の一部だから安く感じるだけで性病検査自体は自費がほとんどですよ汗
(本来保険適用外なので)