※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

(大麻・ハーブ?などに詳しい方)夫のカバンからRAWペーパーというのが…

(大麻・ハーブ?などに詳しい方)
夫のカバンからRAWペーパーというのが出てきました。
調べると喫煙用具みたいなのですが、夫は普通のタバコを吸っているので、そういう用途では使用する必要はないと思うのですが、、、。
これは大麻などにも使用するものなのでしょうか?

最近昔の友達と仕事帰りに会っているようで1時間~3時間程毎日遅く帰ってきます。
帰ってきた時はこれまでとは違い、すごくご機嫌です。
やはり大麻やハーブなど使用している可能性ありますでしょうか、、、。
その可能性がある場合、これからどういう対応をするべきなのでしょうか。
すみませんテンパっていて文がめちゃくちゃかもしれません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね…
直接聞いてみて、
答えたら辞めるよう伝えます。
(まぁほとんどの人がはぶらかすと
思いますが😅)

ダメそうな警察に通報して、大麻なら
所持で逮捕になるかと。。

辞められなくなってからだと
遅いので早めの対処をおすすめします😅

• あいうえお

あいうえお

回答いただきありがとうございます😊

そうですよね、言い出さないと何も進展しないですもんね(;_;)
    確固たる証拠を見つけてから言い出すべきなのかな、、?とか思っていたので、、、
    ちょっと今日は言い出せるかわからないので、心を落ち着かせてから明日ストレートに聞いてみることにします😭!

• 8月8日
ママリ

飲酒などはされますか?される場合ならされる前にそのことについてお話を聞いた方がいいのかなと😓💦
上の方が言うように黒なら辞めるように伝えて、まめそうな、警察に通報がいいと思います😱
大麻は女児でも逮捕になるので...知ってて黙っていると何かしらの罪になる可能性もあるので😭💦

• あいうえお

あいうえお

はい、飲酒はしますので、他の方も言ってくださったようにストレートに聞いてみることにします、、、!
    さすがに見過ごすことは出来ないので、吸っていたら警察にお友達の事も通報しようと思っています。
    本当に不安で怖いです、、、。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

あいうえおさんも不安でしょうしお子さんもおられるので、勘違いや特になんてことなかったで終わって欲しいですよね😓
    聞くのも怖いですし😢

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

勘違いやなんでもなかったなら良いのですが、仮にもしも大麻をしていて警察に通報となった場合、その後のことを考えた方が良いかなと思います。
    私なら警察沙汰になって前科者になるのなら子供のことも考えて即離婚という考えですが、あいうえおさんは仮に旦那様が大麻をしていたらこれからどうするのか、双方のご両親にどう報告するのかも考えた方がいいかなと😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

すごくご機嫌で帰ってきたとき、目が充血してたりいつもより甘い物やお菓子を食べてたりしませんか?
目が充血してたら大麻の可能性が高いでしょうね
旧友が昔どんな遊びをしてたのかとか、聞いてみると良いかもです

危機感の無い人だったら昔は悪かったとか自慢げに話すでしょうし

悪い遊びをしてる人は大人になっても続ける人は続けてるので…
バレないから大丈夫と言われ軽い気持ちでやってしまうとどんどん危機感が薄れてしまいには所持して運悪く見つかり逮捕です

喫煙具としてペーパーを持ってると言うなら煙草の葉やフィルターも一緒に持っているはずです
喫煙具として持ってると言い張るならじゃあそれで何を包むの?やって見せて?と言ってみてください
手巻きタバコを吸ってた身としてはペーパーだけ持ち歩くなんてかなり不自然です(笑)

• あいうえお

あいうえお

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    最近よく甘いものを食べています😭💦
    明日聞いと見ようと思うので、帰ってきた時に目が充血しているかもチェックしてみますね!
    言い逃れしてきた時の対応まで詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます😭!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が赤かったらあまり問い詰めすぎずに、疲れてるの?睡眠不足?とか心配した方が効果的かもしれないですね…
    もしやってるとしたら、バレてるかも!と思わせるより心配しまくって罪悪感を煽る方が良心を痛めて辞めてくれるかもです

やってない事を信じた上での行動も大事ですよ!
    疑われたら逆にカチンと来てやってやる!みたいな事になっても良くないので😓

手巻きタバコの巻き方はYou Tubeにも紹介されてたりするので見てみるとペーパーの使い方がわかりますよ💡

手巻きタバコの方が普通のタバコより手間はかかりますが安いのでそっちに切替えようと考えているのかもしれませんね☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

もしそうだとしても、恐らくやめられないことがほとんどですよね。。
しばらくしらべて黒なら警察に言うかしらないふりするか、、ですよね

• あいうえお

あいうえお

そうですよね、、このままモヤモヤしたまま過ごすのも嫌なので明日聞いてみることにします😭!

• 8月8日
子供三人のママ

私ならですが、まずは身体的な変化を確認しつつ、ペーパーを出して、写メして、カバンの近くに落ちてたけどこれ何?いるの?捨てていいの?みたいに知らない素振りで聞いてみます。
タバコだって言ったら、どーやって使うの?とかいつものは?とか普通に興味があるから、普段と同じように聞いてみますね。
本当にタバコだったら普通に説明できるだろうし、他のことで聞いたみたいに説明しようとしなかったら、親に相談して、警察に調べてもらうと思います。
怖いですね。気をつけてくださいね。