※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お金・保険

出産時の手術明細書に保険適用の手術が記載されていた。保険会社に請求してお金が戻る可能性はあるでしょうか?コープ共済に加入しているため気になっています。

出産したときの明細書をあまり見ていなく、手出し12万結構掛かったなと見ていたら手術と書いてありました!
頸管裂創縫合術と書いていて保険適用になっていたのですが、保険会社に請求したらお金おりたりするんですかね?😂

一応コープ共済に加入しているのですが、気になって聞いてみました!

コメント

めぐ

コープ共済なら降りるはずですよ♪

• omo

omo

ほんとですか!
    ありがとうございます🥺
    電話してみます💕

• 8月8日
ママリ

同じ手術、コープでおりましたよ😊
しかも入院は自費なのにそちらもおりて6万でした🙌
産院に手術コード教えてもらってからコープに電話掛けると確実です😁

• omo

omo

入院費までおりるなんて🥺
    医師に書いてもらう書類などありましたか?!
    昨日明細書見といて良かったです💓笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

診断書は電話掛けたら郵送してもらえて、書いてもらうのに5,000円かかりますがそれでもプラスになりますよ😊
    私は手術の2万しかおりないと思ったら振り込み6万で嬉しかったです!笑
    入院費は自費と診断書に書いてあるのに何故か分かりませんがもらえました!
    促進剤使った計画分娩だったのですが、入院費に関してはそれも関係あったかもなのでおりなかったらごめんなさい🙇‍♂️💦

• 8月8日
  • omo

omo

全然大丈夫です!
    詳しくありがとうございます😭
    明日早速電話してみて書類送ろうと思います!
    思わぬ収入で嬉しいです🥰

• 8月8日
 はじめてのママリ

かんぽ生命もコープ共済もおりましたよ〜!
ただかんぽ生命は入院は1日しか保険適用になってなかったので入院保険金は1日分しかおりず、コープ共済は手術給付金は対象外だけど入院の分が保険適用じゃない日数も含めて6日分おりました🤔

• omo

omo

手術は対象外でも入院費はおりるんですね🤔
    入院8日したのでそれだけでもおりると嬉しいです🥺
    ありがとうございます❣️

• 8月8日