※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が出張中に子供たちが病気で大変。夫はコロナ陽性で自宅待機。妻は家事と子育てに追われ、ストレスが溜まっている。

ストレスで爆発しそうです。長文になります。
先々週から旦那は東北の方で出張が1週間ありその間私と息子2人は実家でお世話になることになりました。
しかしその間子供達は夏風邪で高熱が出て、下の子は熱性痙攣も起こし看病の日々でした。(大変な時いつも旦那は居ません。遊びに行ってたり仕事で出張だったりで)
実家にも移しちゃ悪いから家に戻ると言ったのですがお腹も大きくて2人見るのは大変でしょと、実家においてもらっていました。

しかし旦那はその出張中毎晩繁華街で飲みに行っていたらしく閉店間際まで飲んでいたそう。先輩からの誘いだから断れなかったって言っていたけどこのご時世によくもまぁ毎晩、閉店間際まで飲んでられたな。と私は半分キレながら旦那に伝えました。しかも私は妊娠後期。後期はコロナにかかったら重症化しやすいということも伝えてありました。でもこの行動です。
そして土日だけこちらに戻ってきてまた東北に出張を3日間行き、それが終われば夏休みが始まるという状況のはずでした。

しかしその週に旦那の働いていた東北の工場内でコロナが出たと連絡があり、旦那と一緒に仕事していた人も発熱がありPCR検査をしたらコロナ陽性。旦那は接触者にあたり2週間の自宅待機、またはPCR検査待ちとなりました。

幸いにも私と息子達は実家に居たこともあり旦那とは接触せずまだ実家にお世話になっています。
しかし子供2人が熱はなくなったものの咳と鼻水が酷く、とうとう両親にも風邪を移してしまいました。ちなみに私も咳と喉の痛みがあり声が出ない状況です。

両親に申し訳ないので実家での食事作りと掃除、子供達の世話、そして今旦那が家に帰ってきているので食事を作って運んだりと毎日忙しいのに追われている日々です。

しかし昨日旦那と電話をした時、暇でどうしようもない。何すればいいかなー。あー、せっかくの夏休みが全部潰れたと自分のことばかり。もともと思いやりがなく自分が一番の人でしたか一言そっちは大丈夫?とかそういう言葉はないのかと怒りが込み上げてきました。

実家でも母は3日近く寝込んでいます。
まだ仕事をしているので本当に申し訳ない気持ちで実家に居ても肩身が狭く、家にも帰れないので本当にキツいです。でも誰にも吐き出せないし、なのでここに吐き出させてもらいました。

批判はご遠慮ください

コメント

稲穂

旦那さんに、一言じゃなくてぶちかましていいと思いますよ!
妊婦がどれだけ大変か、誰の子を守って育てているのか、実家にお世話になって申し訳ない気持ちがお前にはないのか。
いっぱいいっぱい言いたいことがありますが、聞き入れられなくても、反省する気持ちがなくても、とりあえず思っていることをぶちまけた方が精神的にも少しはスッキリしないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    旦那も出張先で新しい部署になったばかりで仕事大変だったみたいでそれを聞いてるとあまり強く言えなくて…ずっとモヤモヤしてたんです…

でも稲穂さんに言われた通り少しガス抜きしないとこちらの身が持たないので今の状況だけでも伝えて大変だということは電話で言ってみようと思います!

• 8月8日