※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニューインワン保険で切迫早産で入院中。退院後再入院予定で、給付金は初回35日間のみ対象。再入院は新たな給付対象となるでしょうか?


日本生命にお勤めの方教えてください。

ニューインワンという保険に入ってます。
切迫早産で入院することになり
たぶん出産まで退院できないと言われ
約80日ちょっと入院する予定です。

ですがもしかしたらのもしかしたら、、
退院できることになった場合
今回の切迫早産と、次入院するのが
退院してもすぐの(期間そこまであかず)
管理入院や予定帝王切開での
入院になると思います。


例えば入院日数が
切迫早産で35日間
退院期間が1週間
管理入院や予定帝王切開で再度35日間入院

この場合初めの35日間だけが
給付金対象になるという感じですか?


コメント

セレニティ

60日以上間が開かなければ一括りでまとめられてしまいます。
その場合日数が合算と書いてあるので切迫入院の35日+分娩後の退院までの一週間かな?
保険によっては管理入院などは含まれない可能性がありますので問い合わせて聞いてみるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    60日あくことはないです。
    退院できるかわからないですが2度の入院になったら、どちらも終わって請求の方がスムーズですかね?

    • 8月8日
  • セレニティ

    セレニティ



    そうですね。
    全部終わってからの請求がいいですよ!
    帝王切開されるんですよね?
    手術給付はつけてますか?
    そしたら入院手術で請求できますよ!
    日額に関しては入院日数分もらえます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    双子なので帝王切開です!
    日本生命のニューインワンというものは1日30日60日90日で一時金が降りるもので手術給付金はないのですが、コープ共済は手術と入院日数という形でわかれています!

    • 8月8日
  • セレニティ

    セレニティ


    そうなんですね。
    その際診断書など2枚とか必要になると思うので早めに問い合わせて聞いておくと後で楽です♪

    • 8月8日